続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

大洗で大笑いツー  

三連休中日5:30出遅れた
誰も待ってる訳でもないんだけど
車が混むからなるべく早く出発したいのだ


f:id:funkyjijii:20210919134849j:image

今日はいばらきー(茨城県)

とにかく北上
外環大泉から常盤道へスイッチ
パラパラ雨…熱帯低気圧…さらば
北の空は明るい…止むでしょ


f:id:funkyjijii:20210919134923j:image

守谷パーキングで朝ごはん

既にたくさんの車やバイクがにぎやか

出遅れたぶん人出は多いよね~

ちれ!

石岡過ぎたあたりから高速あきたー
石岡小美玉スマートインターから降りた
国道6号を再び北上


行先は夏だけにぎわう…あの…大洗
何年ぶりだろー
軽く30年は越えてる笑


あの頃、大洗の海と言ったら
晦日…夜中走り回って日の出見に来た
あいにくの曇り&極寒
焚き火の集団に適当に潜り込んだ
日の出の時間…あえなく厚い雲
でも仲間がダンボールで太陽作ってきたから
周りの人たちに爆笑だった
今と違って
大洗はド田舎の海水浴場ってイメージだった笑


その大洗に・・・再び見参!

ここまで来る間に何軒のコンビニみたろー

その度にやんちゃな車やバイクを確認

朝早くから行く所も無くコンビニにたむろ

まぎれもなくあるある茨城県  笑

コンビニ以外道の駅や公衆トイレも激少

なぜ人気ないのか分かるよな笑

 

いよいよ大洗に入国・・・

群馬県民の海としても有名  笑
さっ、大洗海浜公園で休もうと
あれ、おや・・・どこの入口も閉鎖中

入れてよ~・・・ちぇっ!ダメか

無理に入るのも大人気ない

あきらめるか

 

気を取り直して大洗マリンタワー

えっ、マジ・・・閉鎖中

トイレ借りようと・・・トイレの扉にカギ

って、意地悪~

もしかしてやんちゃ対策  笑


f:id:funkyjijii:20210919135428j:image
f:id:funkyjijii:20210919135449j:image

中に入れないぶん、バビルの塔だよなー

ココにもあるのか、かねふくめんたいパーク

駐車場も店も閉鎖中
ガードマンのおじさんに
中に入って写真いいですか?
写真撮るだけ?イイよ~( ˆ࿀ˆ )


f:id:funkyjijii:20210919135519j:image

ありがたいけど時間早いから店には入れない

よし次いってみよー

大洗磯前神社(いそさき)

コレかー海岸の岩場に鳥居
何てことはないよなー
1人ライダーが先客
こんにちは・・・写真とりますよ
ありがとうーと、おば様ライダー


f:id:funkyjijii:20210919135725j:image


f:id:funkyjijii:20210919135751j:image

早い時間のツーリングが走りやすいので・・・

わかるなーその気持ち

トラブルにも対策できる余裕(^ ^)


まだ開園してないと思うけど

アクアワールド茨城へ行ってみた
まじか建物へ行く道さえも閉鎖中

ガードマンのおじさんにシッシッやられた

写真だけ取らせて

園内に入らないでならいいよ

ってエラそうに言われた クソっ

バイクは悪者にしか見えないのか


f:id:funkyjijii:20210919140022j:image


f:id:funkyjijii:20210919140037j:image

確かに時間は早いけど
そーやないねん
行く所、全て閉鎖中やねん・・・
おーい!どないなっとんねん

も~~笑うしかないやろ…大笑いだけに( ^_^ ;)
茨城…緊急事態宣言とちゃうやろ
県またぎはお断りかーい
だよな…そーとしか思えへん
も~二度と来んからなー!笑

でも感染防止に取り組む姿勢に脱帽


f:id:funkyjijii:20210919155348j:image

f:id:funkyjijii:20210919155419j:image


f:id:funkyjijii:20210919155406j:image

せっかくだから大洗の海沿いを走ることに

なかなか砂浜へのアクセスはできない

適当に海側の道を選択して・・・よし


f:id:funkyjijii:20210919155544j:image


f:id:funkyjijii:20210919155554j:image


鹿島灘海浜公園へ出る
入口は閉鎖
な、なんでやねん


f:id:funkyjijii:20210919155606j:image


f:id:funkyjijii:20210919160442j:image


仕方ない海から陸へ
そして鉾田市から
石岡市かすみがうら市の境の

恋瀬橋ロードパーク
・・・道の駅じゃないし駐車場とトイレ完備

走りっぱなしだったから…ゆっくり休暇


石岡 インターから常盤道へ

谷田部東パーキングでひと休み

は、腹減ったから早目のランチ


f:id:funkyjijii:20210919160425j:image

おばちゃん・・・おいしくしてください

はい分かりました
f:id:funkyjijii:20210919160414j:image

ヤバいこの醤油ラーメンめっちゃうまい

カレーは業者カレーだね

返却口でごちそーさま

美味しかった?めっちゃうまかったです(^ ^)

 

さー一気に帰りますか

バビューン!と外環降りて無事帰宅

気温はマックス!

帰宅後は洗車で念入りに潮を落とす

海行くとサビが早いからね

ゴシゴシ