続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

SP忠男・パート2

東京の雪も氷も溶けて平常に戻った

オミクロン株が猛威をはらい1200人

ツーリング行って行けないことは無いけど

気持ち乗らないな~笑

 

こんな日のために…バイクの改造

今日はCRF250ラリーのエキパイ交換

以前はCRF250Lのエキパイを交換し

SP忠雄が言うように…『気持ちイイー!』

走りになったので…

この違いエキスパートしか分からないかも  

 

で、CRF250ラリーのエキパイの取替は

まず車体をおおってるカバー外しから始まる

 

ビスにして10個程度外してエキパイに着手できる

ビスは無くさないようにひとかたまりに保管

いよいよエキパイ

エンジン側のボルトを外し、サイレンサー側のジョイントを外す

サイレンサーに近いビスは緩むておくと外しやすい

 

外し終えて…いよいよSP忠雄の気持ちイイーエキパイ

・・・ピッカピカ!(^^)見た目にもグッド!


f:id:funkyjijii:20220109122923j:image


f:id:funkyjijii:20220109122935j:image

ガスケットを取り替え

ジョイント部のガスケットは口径の違いでハマらない

ジョイント側にガスケットグリスを塗り排気漏れは大丈夫でしょ

エキパイを取り付け、排気漏れチェック

ブロロ・・・軍手を外し素手で接続部に近ずける

大丈夫、漏れてな~い


f:id:funkyjijii:20220109122947j:image


f:id:funkyjijii:20220109123013j:image

ボディカバーをビス10個にて取り付け

良し!完成!

コレでラリー乗る時もストレスなく走れる


f:id:funkyjijii:20220109123023j:image


f:id:funkyjijii:20220109123039j:image


f:id:funkyjijii:20220109123124j:image

ただ単に見た目を変えるならカバーでエキパイが見えないCRFラリーに装着する必要は無い

性能重視に考えての改造なのである

カバーの隙間から見えるステンレスのエキパイも感じ良い

 

フロントフェンダーのリアにSP忠男ステッカーを貼って作業は終了~

約90分の作業でした〇