東京の雪も氷も溶けて平常に戻った
オミクロン株が猛威をはらい1200人
ツーリング行って行けないことは無いけど
気持ち乗らないな~笑
こんな日のために…バイクの改造
今日はCRF250ラリーのエキパイ交換
以前はCRF250Lのエキパイを交換し
SP忠雄が言うように…『気持ちイイー!』
走りになったので…
この違いエキスパートしか分からないかも
で、CRF250ラリーのエキパイの取替は
まず車体をおおってるカバー外しから始まる
ビスにして10個程度外してエキパイに着手できる
ビスは無くさないようにひとかたまりに保管
いよいよエキパイ
エンジン側のボルトを外し、サイレンサー側のジョイントを外す
サイレンサーに近いビスは緩むておくと外しやすい
外し終えて…いよいよSP忠雄の気持ちイイーエキパイ
・・・ピッカピカ!(^^)見た目にもグッド!
ガスケットを取り替え
ジョイント部のガスケットは口径の違いでハマらない
ジョイント側にガスケットグリスを塗り排気漏れは大丈夫でしょ
エキパイを取り付け、排気漏れチェック
ブロロ・・・軍手を外し素手で接続部に近ずける
大丈夫、漏れてな~い
ボディカバーをビス10個にて取り付け
良し!完成!
コレでラリー乗る時もストレスなく走れる
ただ単に見た目を変えるならカバーでエキパイが見えないCRFラリーに装着する必要は無い
性能重視に考えての改造なのである
カバーの隙間から見えるステンレスのエキパイも感じ良い
フロントフェンダーのリアにSP忠男ステッカーを貼って作業は終了~
約90分の作業でした〇