続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

雨の日に・・・牛

会社の上司から連絡あり

たまには事務所来ませんか?

えっ?浜松町に?・・・なんで〜〜〜?

たまには顔みて話したいから・・・と上司

嫌ですよ!感染怖いし

テレワークも14ヶ月・・・今更ですか?

うちの会社ってテレワーク推奨ですよね

事務所行くより成果出てるしー笑

ここ1週間、東京感染症、増えてるのに・・・

 

命令ですか?・・・いや任意です

じゃあ行きません!個人の責任でしょ?

そこを何とか?

オンラインで会議や打合せ、面接、

の時に顔も見てるし話してるし・・・

オンラインでやろーよ?

 

上司も引き下がらない

まー管理者の立場も分からなくはない

のらりくらり話は終わらない

妥協!

しゃーない、事務所へ、い、行きますよ

 

電車、空いてる時間に出社

半年ぶりぐらいに(JR中央線)電車乗った

めっちゃ人が・・・怖い  無菌の俺が・・・

快速で吉祥寺~神田~浜松町

早く着かないかなーと願うばかり

冷や汗が額から流れる…ハンカチふきふき

約70分後事務所に到着!ふ~

ビル受付のねーちゃんに…

久しぶり~言われた(仲良しだからね)笑

 

事務所フロアには普段60人

・・・5人しかいない テレワーク7割以上

 

上司とアレコレ40分ぐらい話して…退散

この短い時間のために移動3時間弱

働き方改革は、ほど遠い

 

失礼しまーす!って事務所出る時

おっ事業部長!・・・おっ久しぶりって…

大丈夫です~か?(猪木か!?)

何とか生きてますよー笑

コロナ気を付けて下さいねって・・・

事業部長も・・・、では失礼します

無理やり上司に呼び出されたんだけど・・・って

チクリたかった笑

 

前置きはその辺にして

吉祥寺駅に戻り

そーだ朝、フジTV・めさましでやってた

吉祥寺はステーキ屋が多い情報を思い出した

ランチにステーキも悪くない


f:id:funkyjijii:20210702133951j:image

12:30混んでるかなー

東急デパートの北側の角

ステーキ屋・松・・・1号店は吉祥寺かららしい

店内をのぞくと・・・おっ、ガラガラ


f:id:funkyjijii:20210702134457j:image

ステーキ松は駅から少し遠いいから

みんな駅近のステーキ屋へ行ってんな

地元の強み笑

店を出る頃に満員御礼!TVの影響だーね笑

 

安い、早い、うまい!

f:id:funkyjijii:20210702134224j:image

ミスジステーキ180g   1,000円

サラダバー、スープとご飯はおかわり自由

さすが松屋チェーンです

松屋、松の屋、すし松、他、そしてステーキ

お世話になりまーす

 

外食も久しぶりだーね

ふ~食ったー、まー美味かった!

帰ろー…歩くか!?

雨の中で駅の往復で3.4キロ 40分

いつもの散歩は5キロ60分前後だから

日課のさんぽ・・・歩いたことにしよー

 

雨は止まない!

バサッと傘を開きテクテク。。。