続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

アンダーガード

オプションの無いCRF190L

自宅に在庫あるパーツで⋯

良くぞココまで仕上げました〇

と、自分ではそー思ってるのですが⋯笑

 

結局、車体を守るクラッシュバーは

中華の通販サイトは怖くて出来ない

頼りのバイク館は

中華から取寄せ出来ないと⋯断念

 

せめてもの

アンダーガード(スキットプレート)ぐらいと

汎用YAMAHA用のアンダーガード

取り付ける事にしました


f:id:funkyjijii:20221229134532j:image

幸いフレームに

アンダーガード用のメス穴があるので

M6そこを利用します

何度もあてがって穴位置を決めます

あとはM6のドリルで3箇所をグリグリ


f:id:funkyjijii:20221229134621j:image


f:id:funkyjijii:20221229134629j:image

六角頭のボルトは

万が一石、岩にヒットした時

ボルト頭が潰れスパナが

ハマらなくなるのを避けて

頭の丸いネジにしました


f:id:funkyjijii:20221229134903j:image

3点での支持ですが⋯ガチっと取付きました


f:id:funkyjijii:20221229134636j:image

アンダーガード

オフを走る時の頼れるアイテムです

フロント19インチと少々頼りないですが

オフ車、オフロード走行に寄せて

カスタマイズはある程度納得

 

•••春を待つばかりです(^_^;)