まったく興味ないと思いますが⋯
CRF190Lの(慣らし)インプレします
あまりにもインド産のXパルスが粗悪だったため
中華製(HONDA監修)のCRF190Lはどーなん?
空冷・重量150kg・16馬力・フロント19インチ・FI
この辺が気になるところかと⋯
総評としては「乗りやすい」
肩肘張らず、気合いも入れず
ゆっくりツーリングを楽しむには最適かと⋯
重量の割にはハンドリングは軽い
走り出せば重さが気にならない
さすがにバビューンって加速は無いものの
1速~3速は普通にスピードにのる
通常の走りは4速・5速で
コンスタントに軽く曲がる走る
5速のパワーバンド⋯
おそらく最高速は110kmぐらいだろーね
19インチのタイヤは
思いのほかコーナーを楽しめる
突っ込み過ぎのコーナーでのリアブレーキは残念
やっぱりリアのドラムブレーキの操作は微妙
フロントブレーキ(ABS)は普通に利く
アイドリングは1200回転と安定
シートは200km走っても痛くならない
足つき性は抜群⋯不安感さえない(セローより低い)
ただし背の高い俺は
ステップの足置きの際の膝曲げは仕方ない
13Lタンク・燃費はさすがに抜群
⋯楽に400kmは走れる
運転姿勢は無理なく腕も疲れない
タンク形状の割にはニーグリップも問題ない
ライト&ランプ系は全てLED⋯明るく助かる
大きめのスクリーンはそれなりに役に立つ
スクリーンはビスで1段高さ調整は出来る
乗り心地はオフ車なりの柔らかさ(段差無視)
リアのダンパーもそれなりに出来てる
(ダートでの活躍はいかに笑)
※ハンドルガードは
グリップヒーター合わせて寒さよけ
(ガードはアフリカツイン用)
※ハンドルアップスペーサーは30mm
※ワイドステップ(要加工)へ変更
※ショートレバーは転倒保護のピポット(要加工)
※サイドパニアはワイズギアマルチキャリア+GIVIのE23N
※ミラーはアフリカツインのマネ
こんな感じで80点
リアブレーキがディスクなら95点なんだけど
ちなみにインド産Xパルスは35点です笑
ヤマハのトレールが発売されるまで
CRF190Lで我慢できそーかな笑
VストロームSXも気になるしーーーー!
って、、、感じです
セローで足つきが不安な女子が選ぶには
アドベンチャーとしても
ベストなバイクだと思いました〇
中華HONDAだけど中身はHONDAでした笑