続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

いちようインプレ

まったく興味ないと思いますが⋯

CRF190Lの(慣らし)インプレします


f:id:funkyjijii:20221226052634j:image

あまりにもインド産のXパルスが粗悪だったため

中華製(HONDA監修)のCRF190Lはどーなん?

 

空冷・重量150kg・16馬力・フロント19インチ・FI

この辺が気になるところかと⋯

 

総評としては「乗りやすい」

肩肘張らず、気合いも入れず

ゆっくりツーリングを楽しむには最適かと⋯

 

重量の割にはハンドリングは軽い

走り出せば重さが気にならない

 

さすがにバビューンって加速は無いものの

1速~3速は普通にスピードにのる

通常の走りは4速・5速で

コンスタントに軽く曲がる走る

5速のパワーバンド⋯

おそらく最高速は110kmぐらいだろーね


f:id:funkyjijii:20221226183950j:image

19インチのタイヤは

思いのほかコーナーを楽しめる

突っ込み過ぎのコーナーでのリアブレーキは残念

やっぱりリアのドラムブレーキの操作は微妙

フロントブレーキ(ABS)は普通に利く

 

アイドリングは1200回転と安定

シートは200km走っても痛くならない

足つき性は抜群⋯不安感さえない(セローより低い)

ただし背の高い俺は

ステップの足置きの際の膝曲げは仕方ない

 

クラッチは軽くホンダらしくギアチェンジ良

13Lタンク・燃費はさすがに抜群

⋯楽に400kmは走れる

運転姿勢は無理なく腕も疲れない

タンク形状の割にはニーグリップも問題ない

 

ライト&ランプ系は全てLED⋯明るく助かる

大きめのスクリーンはそれなりに役に立つ

スクリーンはビスで1段高さ調整は出来る

乗り心地はオフ車なりの柔らかさ(段差無視)

リアのダンパーもそれなりに出来てる

(ダートでの活躍はいかに笑)

 

※ハンドルガードは

   グリップヒーター合わせて寒さよけ

 (ガードはアフリカツイン用)

※ハンドルアップスペーサーは30mm

※ワイドステップ(要加工)へ変更

※ショートレバーは転倒保護のピポット(要加工)

※サイドパニアはワイズギアマルチキャリア+GIVIのE23N

※ミラーはアフリカツインのマネ


f:id:funkyjijii:20221226055026j:image

こんな感じで80点

リアブレーキがディスクなら95点なんだけど

ちなみにインド産Xパルスは35点です笑

 

ヤマハのトレールが発売されるまで

CRF190Lで我慢できそーかな笑

VストロームSXも気になるしーーーー!

って、、、感じです

 

セローで足つきが不安な女子が選ぶには

アドベンチャーとしても

ベストなバイクだと思いました〇

 

中華HONDAだけど中身はHONDAでした笑