続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

あと2年で1万円!


f:id:funkyjijii:20210626123130j:image

朝5:00
カスタムも終わり3台目を試乗

軽快だよオフの250より笑

舗装路でのツーリングには楽しい限り

ま、フラットダートぐらいなら朝飯前


f:id:funkyjijii:20210626123141j:image

朝メシは埼玉の川島…もちろん松屋

知らないの?笑 比企郡の?笑

誰も知らないよな~笑

高速のインターチェンジできたんだけど・・

知らんがな~笑

 

西東京のバイパスから新座

新座から志木ぬけて国道254バイパス

ひたすら走って川越の北側から川島

東松山から熊谷へ

熊谷から深谷は目と鼻の先

深谷からだと群馬伊勢崎も目と鼻の先

 

あの有名な深谷駅に着いた

やっぱスゲ~東京駅じゃん

そーなんです東京駅と同じレンガなのです

深谷で造ったレンガで東京駅は出来てるのです

それにしてもからくり仕掛けの渋沢栄一いる?笑


f:id:funkyjijii:20210626123419j:image

JR高崎線深谷駅
f:id:funkyjijii:20210626123432j:image


f:id:funkyjijii:20210626123442j:image

群馬には入国せず

深谷を散策しまーす

いかにもスクーターらしいツーリングだ

深谷と言えばネギとふっかちゃん

歴史から言うとレンガの街

そして会社を200社つくった渋沢栄一

さっ、今日は深谷を散策

 

マイナーな観光地…ナビを駆使して

まずは渋沢栄一記念館でーす


f:id:funkyjijii:20210626123715j:image


f:id:funkyjijii:20210626123728j:image

9:00から開館だから中には入れな~い笑

次は、渋沢栄一の旧家・中の家へ


f:id:funkyjijii:20210626123823j:image


f:id:funkyjijii:20210626123833j:image

ここもまだ入れないんかーい笑

当たり前だよ早すぎるんだよ笑

 

つづいては誠之堂・清風亭

渋沢栄一ゆかりの建物・世田谷から深谷へ移設


f:id:funkyjijii:20210626124846j:image

f:id:funkyjijii:20210626124109j:image

 

旧煉瓦製造施設(レンガ史料館)

結局、どこにも入れなかった見学出来なかった

もっと早くから見学させて欲しいのだ

コロナ禍・・・人がいない方がいいもんね


f:id:funkyjijii:20210626124923j:image


f:id:funkyjijii:20210626124940j:image

なんかめっちゃ小さいよな~

ここでレンガ造りまくってたのか

あとは・・・イイか

これだけ巡れば深谷も満足だろー!?笑

めっちゃ凄いコーヒー焙煎機あるらしいんだけど

まだやってないんだろーな~

 

※ちなみに焙煎機はコレ

深谷市の七ツ梅酒造跡地内に

「50 COFFEE & ROASTERY」

(フィフティコーヒーアンドロースタリー)


f:id:funkyjijii:20210626125708j:image

で、花園から関越道

最高速は、ネットで調べた通り115キロ

リミッター無いと壊れるんだろー笑

練馬料金所で記念撮影


f:id:funkyjijii:20210626125925j:image


f:id:funkyjijii:20210626125938j:image


f:id:funkyjijii:20210626125952j:image


f:id:funkyjijii:20210626130002j:image


f:id:funkyjijii:20210626130012j:image

こんな感じで…初乗りツーリング

無事帰宅しました