続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

阿佐ヶ谷・一番神

なんか週末のルーティンになりつつある

 

善福寺公園の早朝さんぽを終わらせ

暖かくなる10:00に・・・

今日はホワイトデー…お返しは万全 笑

10:00証拠にもなく原チャリBWS50

も~3ヶ月以上バイク乗ってない

情緒不安定になりそー笑

納車になればこのルーティンも壊れる

早く壊れて欲しい


f:id:funkyjijii:20210314115945j:image

風マジ強い…振られながらチンたら走る

早稲田通りで阿佐ヶ谷駅(杉並区)へ

ナビによるとこの辺

えっ、原チャリにナビ?ついてるんです笑

おっ、あった


f:id:funkyjijii:20210314120006j:image


f:id:funkyjijii:20210314122331j:image

駅近だけに駐車場は狭い

最初の鳥居…誰もいない

でも駐車場を探し・・・あっ、あった!


f:id:funkyjijii:20210314120021j:image

こっち側が正面か

同じぐらいの鳥居があーる

ん?なんだこの列?行列の出来る神社笑

あーっ御朱印か~みなさん…踊らされてるな~


f:id:funkyjijii:20210314120037j:image

奇角的な…呪術廻戦か?笑


f:id:funkyjijii:20210314122207j:image

おうー能舞堂もあるんだ

なかなかの神社だなー


f:id:funkyjijii:20210314124008j:image

で、本堂前のバカでかいテント

金儲け、金儲け…大事だよ笑


f:id:funkyjijii:20210314122218j:image

本堂へは賽銭箱、祈願場所から

かなり距離がある

神への立ち位置はしっかり確保され

神の高貴さを演出している

厄除け色、強いな~


f:id:funkyjijii:20210314122237j:image


f:id:funkyjijii:20210314122247j:image


f:id:funkyjijii:20210314122302j:image

 

昔から気が向いた時だけ

祈願するスタンスだから今回はパス!

ちょっと金儲け感が、邪念を生む

早々に退散したい気分なのだ

ま、俺としてはベンチにどっかり

って、気分じゃないし、なんか落ち着かない

人がまばらにいるからかな~

コレ神社仏閣が好きな人なら分かるハズ

ま、記念撮影しておきますか


f:id:funkyjijii:20210314122355j:image


f:id:funkyjijii:20210314122406j:image

で、JR中央線阿佐ヶ谷駅側から

メトロ丸ノ内線・阿佐ヶ谷南駅を通過し

青梅街道から原チャリのクセに

車を抜きながら帰路

日曜日の青梅街道…混んでるね

いなげやに寄って・・・無事帰宅