続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

コロナ禍・・・新宿へ

久しぶり~の会社
 
会社って言っても自宅から近い新宿の事務所へ
本社・浜松町と迷ったけど
ラフな格好で行けるから新宿事務所
南口から甲州街道に沿ってテクテク歩く
何やってんだ小池さんの都庁
何人たりとも近ずけない丹下デザイン

f:id:funkyjijii:20210319165210j:image
パークタワーの中に新宿の拠点はある
正直テレワークで半年は来てない笑
事務所に入ると顔見知りが5人
殺伐とした事務所の脇に座らせてもらう
 
なぜコロナ緊急事態宣言中に来たのかと言うと
会社スマホのアップロード
自宅のWiFiだと会社スマホの中身が重いので
対応できないのだ
事務所に着くなりアップロード開始
めちゃめちゃ時間かかるんです泣

f:id:funkyjijii:20210319165339j:image
 
次に会社ノートパソコン
会社パソコンって更新しないと使いにくいんです
テレワークに支障をきたすのでやむを得ず
これもどこかの事務所へ行けば
勝手にWiFiを通して更新される
なので会社事務所WiFiをあてにして
会社スマホと合わせて事務所WiFiを利用する
 
さて事務所内WiFiでパソコン更新しようと
パソコンを開いた。あれネットに繋がらない
おいおい、更新内容にWiFi環境もあったのか
何度再チャレンジしても無理
たまたまいた後輩を呼んで…やっぱ無理 笑
仕方ない、うちのサポートセンターへ連絡
 
コレコレ、あーだこーだ言われて…
なるほど11月が更新時期で
事務所にいたら勝手に自動で更新されたのか
サポートセンターのキツいねーちゃんが
今からイントラの手順書の場所を説明します
それに従って手動で行って下さい
手動なんかーい❔
 
ま。しかないかWindows10の電子通知書を
ダウンロードしてディスク上から…
管理者の承諾必要ですから
それも本日の管理者IDパスワードを
イントラから拾って、、、、
あーめんどくちゃーい
でも、低姿勢にしてないとキツさ倍増だからね笑
 
なんとか1時間強かけて更新を済ませた
なんか分からない汗かいたよな笑

f:id:funkyjijii:20210319165533j:image
気がついたらも~2時間も滞在してる
ヤバいヤバい感染の恐怖から脱出しなきゃ
11:30地下に降りてランチ
混む前の時間に滑り込む
今日は喜多方ラーメンで許してやるぜ

f:id:funkyjijii:20210319165400j:image
1人席に通され
いや四人席に10字のパーテ
席に着くなり、すんません
焦がしネギピリ辛塩ラーメン!
注文は早いだけ退席へつながる
小ライスはランチのサービス

f:id:funkyjijii:20210319165409j:image
会計済ませ、
パークタワー、新宿駅のヒストン無料バス
いやーどこもかしこも人人人
こりゃ感染者、減るわけないじゃーん
このタイミングで感染してもいいコロナ笑
いや、おやじギャグ!?