続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

インフル入ってる?

初インフルエンザ

それは突然やってきた

 

木曜日中央線 隣に座った若いニイちゃん

鼻をズルズル…咳払いが止まらない

やな感じだなとマフラーで口と鼻を覆った

 

その日の夜、

そんな電車の出来事はすっかり忘れていた

ん、なんか体調悪いなー

頭が痛くなると風邪って長年の経験

その時は頭が痛くならなかったから・・・

油断もしてた

 

金曜日、勤務先 ゲホゲホと風邪の症状

みんなから顔赤いよ

確かに顔は朝からホてりっぱなし

いよいよ調子悪くなり熱っぽい

みんなから・・・帰れ!帰れ!コール

 

仕方なく帰宅

ま、寝てれば治るだろー って

夕方になっても症状は変わらず

まっすぐ歩けるだけマシか

 

夜に約束があったので・・・

ケツをたたいて赤坂へ出かけた

車だし、なんとか大丈夫だろー

その時はこんな熱があるとは思わなかった

 

用が済んで帰宅

体温計、体温計・・・あったあった!

えーっと、どれどれ?  えっ、ウソだろー

38.5度って致命傷じゃん笑

寝るしかねー

 

次の日、寝ても治らない

くそっ!駅近くの森本医院

鼻に細長い棒を入れられ ゲホゲホ

 

結果・・・陽性 まじインフルエンザなんだ

なんだか初めてで少し嬉しい

 

予防接種は?してませーん

お金無くて!?  って、先生は笑わない笑

 

周りがみんな予防接種してれば

俺は予防しなくて済みますから

なるほどー、って、オイオイっと医者


f:id:funkyjijii:20190112201435j:image

インフルエンザA型

来週木曜日まで隔離ーっ!軟禁!

なんだよ嬉しいなー

こんな堂々と会社休めるんだ \(^^)/

 

でもせっかく休みなのに

部屋に監禁って・・・

このアグレッシブなオレが…

檻の中のクマだよなー

元気なら1泊でツーリングなんだけどなー

 

やっぱあの・・・

中央線の隣に座ったニイちゃんだよなー

体温38.5度ってかなり辛いけど

寝てればなんとかなるか(^ ^)

 

タミフルじゃなかったから

いきなり走り出して

2階から飛び降りることもないだろー

熱さえ下がれば

家(部屋)の中でもやることはあーる

 

こんな時に・・・

こんな時に・・・

ないわー笑