続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ワクチン接種(ファイザー)

やっとコロナ・ワクチンを体内へ
不安や心配はあるけど…とりあえず右へ習え
第1回のワクチン接種の予約はあっとゆう間に終了
その後、ワクチンの供給がストップ
会社の職域接種も同時にストップ
やっと2回目予約開始
今日、第1回目の接種を迎えられた


f:id:funkyjijii:20210819102240j:image

かかりつけ医なんて普通の人は無いよなー
武蔵野市総合体育館で集団接種
こんな事がないと地元の体育館なんて来ない


f:id:funkyjijii:20210819102216j:image


f:id:funkyjijii:20210819102321j:image

スムーズに誘導され待機所に着座
10分ほどで別会場へ ここでも着座
提出書類を2度チェックされ医師の問診
その後。接種…左腕をめくり
えっ、終わり・・・

これドライブスルー方式で良くないか

バイクで乗り付け左腕出して…

特典は…ガソリン5リッターなんて笑


f:id:funkyjijii:20210819102301j:image

最終の受付して次回の2回目接種確認

書類の目通し多いな~、聞いたら
役所によってやり方は違うと言ってた
ま、さほどの違いはないだろー


待機所で15分ほど経過観察
周りを見ると老若男女
やはり若い人はあまり来てない気がする
1人・・・気分悪くなり、連れてかれたー
接種後の経過観察に意味はあるのだ


総合体育館・集団接種会場を後にする

2回目は3週間後だーね

それにしても暑いな~