続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

病み上がりツー

朝4:00に目が覚め

あっ、いつの間にか寝てたことに気づく

なんて寒い朝なんだ

布団をたぐりよせて丸まった

インフルエンザ(A)にやられ

先週の連休と平日を無駄にした

金曜日から復活したが

もー部屋に居ることに嫌気がさした

ムリ押しで出掛けるしかないっしょ


f:id:funkyjijii:20190119130511j:image

5:00二度寝をさけてウエイクアップ

洗顔…冷たい水は目覚まし

これでもかと着込んでバイクにまたがる

暗闇に新聞配達の明かりを見る

ふ~っ、ため息も白い

 

5:20出発 誰の見送りもなく

バイクはスルスルと住宅地を抜けた

 

吉祥寺駅前井の頭街道

飲み屋から3人の酔っ払い

彼らはこのあと深い眠りにつくのか笑

横目に見ながら

井の頭街道、環八、高井戸、首都高へと

ストレスなく走り抜けた

 

新宿からは古いナビにない環六の下からの

羽田空港へポン!とアクセス

羽田空港の左右の駐車棟がミルフィーユに見える笑

アクアライン・・・適当に混んでる


f:id:funkyjijii:20190119130527j:image

6:30海ほたるで休憩し

のり弁にハシを通す

ここまで地下や海底のトンネルを走ったので風無く熱気排気で寒くはない


f:id:funkyjijii:20190119130633j:image

海ほたる

海を見渡す席を陣取る

地平線から登るオレンジの朝日

まぶしいーーっ!直視できない

あたりが明るくなり海の形相をあらわにする

 

海の上に居ることを実感する

ランドマークタワーが見える横浜

何隻ものタンカーが大きな体を休めている

波は少し高い…風が強い

ここまで来れば急ぐことは無い

 

あとは木更津へ上陸

館山自動車道を南下 つま先はまだ大丈夫!

富津金谷インターで降りて

料金所を過ぎたらトンネル

トンネル抜けて

おっーーすぐさま林道入口

分かりやすい、アクセスしやすい笑

「金谷元名林道」入口


f:id:funkyjijii:20190119130557j:image

たしかに走りやすい 高低差もなく、

車(4駆)も容易に走れる

ただ浮砂利がフロントを暴れさす

林道入ってすぐシカに遭遇

いるんだなーと感心


f:id:funkyjijii:20190119130715j:image

しばらく走ると原っぱに出た

ココはみんな休憩したり野営を楽しむのか


f:id:funkyjijii:20190120093716j:image


f:id:funkyjijii:20190119130720j:image


f:id:funkyjijii:20190119130752j:image


f:id:funkyjijii:20190119130917j:image


f:id:funkyjijii:20190119130848j:image


一服して走ると 金谷の海が一望できる

なんだよイイ林道じゃん


f:id:funkyjijii:20190119130812j:image

先が短そうなのでまた記念碑で休み


f:id:funkyjijii:20190119130735j:image


f:id:funkyjijii:20190119131005j:image


f:id:funkyjijii:20190119131217j:image

 

ココからは下りか~

若いカップルに出くわす

危なく引くところ 会釈を交わして先へ


f:id:funkyjijii:20190119131031j:image


f:id:funkyjijii:20190119131050j:image

下りはまた腕試し わだちと岩場が・・・

コレもまた楽しめる

ゆっくり車体を動かしながら

所々でてくる岩場セクションをクリア笑

楽しいぜう!!

 

おっ、またシカに遭遇

この小高い山にたくさん生息してるのか

 

あれっ舗装路になっちゃった

これで「金谷元名林道」は終わり

なんだダートは走りやすい 岩場はハラドキ!

疲れもしない程度なので遊べる

これは初心者にはおすすめー

マスツーなら原っぱでも遊べる

 

海沿いに出て館山へ

なんか砂浜に出られる道があるらしい

騙されたつもりでその場所へ


f:id:funkyjijii:20190119131120j:image

おおっー砂浜 走るのか走らないのか?

走るんかーい!

ヤバいモグるモグる

アクセル閉に出来ない


f:id:funkyjijii:20190119131133j:image


f:id:funkyjijii:20190119131247j:image


f:id:funkyjijii:20190119131305j:image


f:id:funkyjijii:20190119131333j:image

適当な場所へ戻り、砂浜でたわむれる笑

1人だと無茶が出来ないから

砂浜を目にして心さみしい笑

しばらく遊んで・・・ 帰ろっかなー!って、

 

冬はまだまだあるし

これからも刻んで千葉に来たいからね

欲張らないんダす

 

鋸南インターから館山自動車道

チンたら高速使って帰りまふ

退屈だなー、セロー頑張れや笑

君津パーキングでトイレタイム

まー朝よりは寒くないわ


f:id:funkyjijii:20190119131351j:image

アクアライン強風にて

前に進まん横にスライド笑

早く速くトンネルへー

ふ~っ助かった

羽田空港からC5を抜けて

中央道へ 高井戸で降りて環八

井の頭街道を走り

吉祥寺通り近所の毎度お馴染みのそば更科

カレーセット←満腹!


f:id:funkyjijii:20190119131408j:image

無事帰宅出来ました

 


f:id:funkyjijii:20190119131427j:image

YAMAHAパワービーム改め YAMAHAパフォーマンスダンパー 車体がカチッとなりました 鋼製が良くなったので 高速走行のブレは減りました オフ走行はシナリが無くなり 無くてもイイかもって 装着する、しないは個人の考え方ですね ロングツーリングする人は装置をおすすめしまーす