続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

玉村町ツー

天気が良いからズル休みした朝4:15分
観光?ツー・・・なのか
そんな時はスクーターに限る


f:id:funkyjijii:20210921123156j:image

行先は・・・玉村町‪w ←村なんか町なんか?
玉村町に何がある訳では無いけど…
しかも日本の人のほとんどが知らない笑
群馬県佐波郡玉村町 どこだよーそこー?
知らなくても損はしない
人口3,6万人、県立の女子大があーる
だから~、、何だそれ?笑
実はインスタのフォロワーさん(知合い)

色んなとこ出掛けてるなら…

(フォロワーさんが住む)

玉村町に来てよーとリクエス


西東京から新座~志木
浦和所沢線を左折して
バイパスからの国道254から川越

川越の松屋で朝ごはん


f:id:funkyjijii:20210921123308j:image

ひたすら走り熊谷へ
熊谷の八木橋デパートを右に見て左折
国道17号バイパスから高崎方面
道の駅おかべで休憩…順調だー
って高速使わんのかーい
毎回高速乗ってると後の請求が怖い笑


外人と風俗の街・伊勢崎を通過して
玉村町へ入国


f:id:funkyjijii:20210921123359j:image


f:id:funkyjijii:20210921123435j:image

まずはー玉村町北部公園
ん~ん予想通り自然の中で自然
トイレも借りて…子ども連れには良いかも


f:id:funkyjijii:20210921123519j:image


f:id:funkyjijii:20210921123559j:image


f:id:funkyjijii:20210921123718j:image

次は群馬歴史資料館
上毛古墳が無理やりあるやん
公民館も図書館も隣接
町民の集う場所かな…あと行くとこ無い笑


f:id:funkyjijii:20210921123807j:image

続いては町民の便利屋・玉村町役場
なんの変哲も工夫もない建物
ま、役場なんてコレでいいんだけどね


f:id:funkyjijii:20210921123823j:image


f:id:funkyjijii:20210921123904j:image


f:id:funkyjijii:20210921124146j:image


f:id:funkyjijii:20210921124006j:image


f:id:funkyjijii:20210921124021j:image


f:id:funkyjijii:20210921124058j:image

さて、ちょっと興味ある玉村八幡宮
こじんまりとしてるけど盛り沢山
七五三から厄除けと…欲張りな祈願成就
なんでもありなのか
サ、サルがいる、しかもコロナ対策
本殿の装飾は何気にキレイ
見る限りご利益ありそうー笑


f:id:funkyjijii:20210921124225j:image


f:id:funkyjijii:20210921124253j:image


玉村町は宿場町
と言うことで城もなく宿場もなく
あるのは道の駅だけ
休憩しますか…はい!
ん~ん時間早いから店やって無い
インター近いんだから24時間だよなー


f:id:funkyjijii:20210921124310j:image

畑をぶち抜いて…南下
利根川河川敷へ
なんか烏川河川敷公園があるらしい
玉村町ゴルフ場も隣にある


f:id:funkyjijii:20210921124356j:image


なんなく到着
見ると平日にゴルフ・何パーティいるんだ
水没してしまえばイイんだ
利根川河川敷沿いのサイクリングロード
その脇は適当に長いダート道
そりあ行くしかないでしょ
ダートはウエット…つまり泥
こりゃ楽しいやー


f:id:funkyjijii:20210921124406j:image

ゴルフ場の外周が全ダート
ニコニコしながら右左アクセルON

ADV150で良かった


f:id:funkyjijii:20210921140958j:image

こんなもんで良いのかなー(^^)
ある程度、玉村町の名所旧跡を訪れた
まー、知らなくていいんだけどね
知ってれば玉村町出身の人と話せるしね
でも玉村町出身、在住なんて隠すかも…

玉村町出のキャバ嬢なんていないだろーし笑


f:id:funkyjijii:20210921124453j:image

本庄インターから関越に乗りバビューン
途中、嵐山パーキングで休憩して
練馬インターからぐるりと帰宅
足回り泥が気になるから洗車
なんだろーもー玉村町に来ることはないよな
でも良い暇つぶしになった\(^^)/


誰か、ココ来てくんないかなーって
リクエストがあれば伺いますよ笑