続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

・・・どんより🚙

今日こそは⋯

あ~あ、曇り⋯ところにより雨

自転車にうかつに乗れないので⋯

タイヤ交換しよ〜(^^)/おーっ!

 

腰には痛め防止のコルセット

エプロンは汚れ防止だー(^^)


f:id:funkyjijii:20240408110705j:image

今季は⋯全く活躍しなかった冬タイヤ

でも、万が一を考えれば準備は必要

お疲れさんと言いながら外す

 

夏用タイヤを転がしてきて

ジャッキアップして

インパクトレンチでダダダ⋯♪ウィンウィン!

f:id:funkyjijii:20240408110938j:image

夏タイヤを装着して⋯
f:id:funkyjijii:20240408110955j:image

ナットを締める時は⋯十字レンチ

インパクトレンチで構わずやると

ナットが締まりすぎちゃうし、

キズ付きのサビの進行が早い

 

よくニュースで見るタイヤ外れ事故

⋯仕上げは気休めのトルクレンチ

やっぱダメか⋯トルク値が足りない  笑


f:id:funkyjijii:20240408111519j:image
f:id:funkyjijii:20240408111401j:image

ダートをゴリゴリ走れるMADタイヤ

4WDには必須か?笑


f:id:funkyjijii:20240408111500j:image

幸いにも作業中、雨に降られなかった

汗だくで外したタイヤを洗って

完全に乾いてからからしまいます


f:id:funkyjijii:20240408140511j:image

今年も冬までに自転車乗せて

色んな所へ行くぞーっ!

ぽてちん!