続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

東京案内マスツー


f:id:funkyjijii:20210710171014j:image

天気予報はくもり
最高気温予想は33℃
近くの高校の角で相方を待つ
毎週末雨だったので3度目の掃除機
なんとかなるでしょー天気


相方はPCX160
排気量ではかなわない
腕でカバーできるのか
ブロックタイヤが滑らないことを祈る


はじめてつるんで走るから
走りながら走る位置と距離感は
何となくなれるだろー


f:id:funkyjijii:20210710171040j:image

6:00集合

五日市街道から拝島を経由してあきる野市
すき家で朝ごはん
急ぐことは無いけど早食いだよね笑


再出発!
五日市駅から檜原村
休憩は6千万円のトイレにて用を済ませ

ちんこまがる笑

そうヒノキづくりでヒノキの良い香りが・・・

トイレから見下ろした秋川は透明度半端ねー


f:id:funkyjijii:20210710171102j:image


f:id:funkyjijii:20210710171121j:image


f:id:funkyjijii:20210710171131j:image

このガチャ→山男のガチャ、って何?
f:id:funkyjijii:20210710171227j:image

そこから払沢の滝へ

駐車場にスクーター停めて

テクテク歩くこと15分


f:id:funkyjijii:20210710171839j:image


f:id:funkyjijii:20210710171848j:image

岩の落石発見

こんなものが頭の上に落ちたら一溜りも無い


f:id:funkyjijii:20210710171921j:image


f:id:funkyjijii:20210710172712j:image


f:id:funkyjijii:20210710171935j:image


f:id:funkyjijii:20210710171951j:image


f:id:funkyjijii:20210710172019j:image

この無症状・・・楽しいのかな?笑


f:id:funkyjijii:20210710172048j:image

どう見ても相方は死に場所を探し

さまよう人に見える笑

出たー払沢の滝・・・100名爆のひとつ

連日の雨で水量MAX

久しぶりに見る瀑布にヒデキ感激!古っ!笑


f:id:funkyjijii:20210710172036j:image

来た道を戻り駐車場から上りをチョイス

時坂峠をクネクネ標高をあげる

枯れ木や泥、流れ出た雨が

道路を容赦なく走りにくくする

相方は、ズルっと滑ったらしく慎重な走り

頂の峰の茶屋に出た!

ココは所さんのポツンと一軒家で紹介された場所

しばらくすると自転車野郎4人

滝のような汗・・・話しかける

バカ話で全員大爆笑

自転車野郎へこの先のみちこの蕎麦屋まで案内をして別れた


f:id:funkyjijii:20210710172122j:image


f:id:funkyjijii:20210710172136j:image

払沢の滝の駐車場からメインの道を北へ登る

途中、裏道で奥多摩駅へ出る山道へ右折

渓谷側の道を構わす進み神戸岩へ

神と人間界との結界で有名な場所

車が1台。うそっ?後ろで女性が着替えている

カメラマンらしい人が

容易に近づけないようにしてる・・・

なので無視!

なんだろー露出も多いし色っぽい

多分、この結界で撮影なんだろーね


f:id:funkyjijii:20210710172205j:image

結界側へ降りてハシゴや岩を登る

ココが結界なのだ・・・神秘的な場所だと思う

相方は危ない場所をスタスタ


f:id:funkyjijii:20210710172224j:image


f:id:funkyjijii:20210710172239j:image

どーみても死に場所を探してる人だよな笑
f:id:funkyjijii:20210710172252j:image

コレが神と人間界の結界なのだ

 

登りきって上の道に出てトンネルを下り

バイクを止めた場所まで戻る

 

相方は全て初めて来た場所

おいおい・・・ココは東京檜原村

みなさん海外や日本の観光を楽しむ前に

東京の人は知っとかないとだよ笑

 

神戸岩を後にして渓流沿いのベンチバス停

お湯を沸かしてコーヒーをドリップ

至福のときだね

通りを見ると峠の茶屋で出会った自転車野郎4人

向こうも俺たちに気づき・・・手を振り合った笑


f:id:funkyjijii:20210710172313j:image


f:id:funkyjijii:20210710172357j:image

来た道を戻り五日市駅前を左に見て直進

次は日の出町の秋川霊園に隣接する鹿野大仏

鎌倉の大仏より少しだけ大きい

観光客いないぞー笑

2年前の大仏までの遊歩道がガラリと変わり

えっ、入山料300円・・・前はタダだったのに・・・


f:id:funkyjijii:20210710172331j:image

ブツブツ歩き出す。な、なんだー風鈴の橋

風が吹くと清々しい音・・・褒められたい演出

今までの遊歩道より半分の距離で大仏に到着

汗かくーっ!今日の最高気温は33℃

ゼイゼイ、ふーふー


f:id:funkyjijii:20210710172535j:image


f:id:funkyjijii:20210710172411j:image


f:id:funkyjijii:20210710172422j:image


f:id:funkyjijii:20210710172431j:image


f:id:funkyjijii:20210710172344j:image

f:id:funkyjijii:20210710172559j:image

大仏の中も拝観出来る

適当に記念撮影して・・・退散

ご利益は期待しない笑

 

さっ、欲張った観光は終わり帰路

福生駅を通過して16号

米軍基地を右に見て青梅街道へスイッチ

青梅街道をネコまっしぐら

途中、昼すぎていたのでランチ

東大和のステーキのどん

腹が満たされ再出発!

 

2人とも手馴れた道なので

車を何台もパスしながら家路を急ぐ

東伏見の交差点で手を振り別れた

また行きましょー!


f:id:funkyjijii:20210710174408j:image

ガソリンを入れ帰宅

泥まみれのADV150を洗う

檜原村の土が駐車場の床を茶色く染めた

ダート走ってないのに蓄積された泥

キレイキレイ!

 

お疲れ様でやんした

まん延防止期間・・・東京から出ない観光

時間が早く密にならずに楽しめた

久しぶりの観光ツーリングでした〇

 

#檜原村 #峰の茶屋 #自転車野郎  #ポツンと一軒家

#神戸岩  #結界  #鹿野大仏 #払沢の滝

#ADV150 #PCX160