続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

夏Tへチェーンジ

すっかり春めいて・すぐそこに夏

衣替えは終わって⋯

遊び・夏用の支度

タウンエースバンのタイヤを夏用へ


f:id:funkyjijii:20230406101102j:image

結局、冬用のタイヤ(スタッドレス)は

雪の上を1度しか走らなかった 笑

(ま、コロナ禍だったから仕方ないか)


f:id:funkyjijii:20230406101116j:image

→→→→→→→→→→

取り替え?

もちろん自分でやりますよー

夏タイヤを駐車場の奥から4本転がして

 

ジャッキアップして

1本ずつ取り替え開始

ウィーン⋯ウィーン!とインパクトレンチ

簡単にナットを外す


f:id:funkyjijii:20230406101133j:image


f:id:funkyjijii:20230406101255j:image

f:id:funkyjijii:20230406101144j:image

夏用はご存知MADタイヤ

舗装路での食いつきが悪く

走行中の騒音がひどい 笑

デートする時は公害に近い 笑

 

でも、いったんダートへ侵入すると

頼れるタイヤへと変化

(4駆+安心のオフロード)


f:id:funkyjijii:20230406102051j:image

で、4本とも取り替え終了して

外した冬タイヤを1本ずつ清掃

乾いたら駐車場の奥に仕舞います

 

冬タイヤ装着時


f:id:funkyjijii:20230406101522j:image

夏タイヤ装着時


f:id:funkyjijii:20230406101530j:image

たかがホイールとタイヤ替えても

商業車には変わりない 笑笑笑

 

作業はちょうど1時間

気温上昇⋯汗だく汁だく

 

さー、自転車積んでどこにでも行けますよー