TREKロスコ7(旧型)が•••
チューブレスになって帰ってきた
いやー、(入院1週間)時間かかりました
今までのチューブを廃棄して
結局リム内側に
シームレステープが劣化していたので
新たなシームレステープを貼り直してもらって
スポーク全体の気密を保持
チューブレスのタイヤをはめ込み
チューブレス専用のバルブへ取り替え
シーラント(パンク修理剤)を注入
漏れがないか1日様子見
まー大丈夫でしょーと
ロスコ7のチューブレス化が完成!
問題は•••作業料金
かなり時間と手間をかけてしまった
Xキャリバーの(持込み)タイヤ交換とチューブレス化
ロスコ7の(持込み)タイヤ交換とチューブレス化
•••2台分(4本)大サービスの9,800円でした(^^)v
自分でやっていたら
手間だけでこの2倍はかかるだろー
ところで•••なぜ安いか?
仲良しの普通の自転車屋さん
本格的なMTBを扱うことは無い
(店内にもスポーツ自転車は無い)
今回は勉強代も兼ねて割引価格
良かった近所(徒歩7分)に
仲良くなれた自転車屋さんが居て
引き取りや持ち込みがめっちゃ楽
連絡があれば7分後には会える
吉祥寺は自転車屋さんかなり多いんだけど
俺との相性もあるのでTool boxさんで正解
ついでに在庫してた泥除け
フロントチェーンの外れ防止に
キャッチャーを付けました
ギアチェンジ幅を考えて調整装着
フロントのスプロケ外さないと
固定ビスがハマらないのです^^;
さー、ロスコ7で野山へ出かけるぜー