続・晴れのちカッパ

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帰って来たぞ

TREKロスコ7(旧型)が•••

チューブレスになって帰ってきた

いやー、(入院1週間)時間かかりました


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今までのチューブを廃棄して

結局リム内側に

シームレステープが劣化していたので

新たなシームレステープを貼り直してもらって

スポーク全体の気密を保持

チューブレスのタイヤをはめ込み

チューブレス専用のバルブへ取り替え

シーラント(パンク修理剤)を注入

漏れがないか1日様子見


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まー大丈夫でしょーと

ロスコ7のチューブレス化が完成!

 

問題は•••作業料金

かなり時間と手間をかけてしまった

Xキャリバーの(持込み)タイヤ交換とチューブレス化

ロスコ7の(持込み)タイヤ交換とチューブレス化

•••2台分(4本)大サービスの9,800円でした(^^)v

 

自分でやっていたら

手間だけでこの2倍はかかるだろー

 

ところで•••なぜ安いか?

仲良しの普通の自転車屋さん

本格的なMTBを扱うことは無い

(店内にもスポーツ自転車は無い)

今回は勉強代も兼ねて割引価格

 

良かった近所(徒歩7分)に

仲良くなれた自転車屋さんが居て

引き取りや持ち込みがめっちゃ楽

連絡があれば7分後には会える

 

吉祥寺は自転車屋さんかなり多いんだけど

俺との相性もあるのでTool boxさんで正解


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ついでに在庫してた泥除け

フロントチェーンの外れ防止に

キャッチャーを付けました

アチェンジ幅を考えて調整装着

フロントのスプロケ外さないと

固定ビスがハマらないのです^^;


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さー、ロスコ7で野山へ出かけるぜー