続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

今更リコール?

YAMAHA発動機から封書が届いた

俺のセローは2017モデルなんだけどなー

今更、何なん?

「エンジンコントロールユニット」の書換え

ほんま、今更やないかーい  笑

CO2は正常な値なのに⋯エンジンランプが点灯してしまう

って⋯お粗末すぎるやろー 笑

しかも⋯全車に近いのか?

f:id:funkyjijii:20240322194944j:image

f:id:funkyjijii:20240322194955j:image

で、いつものバイク屋さんへ連絡

あ~あ、先日ー台やりましたよ

書換え60分ぐらいかかりました

えっ、20~40分って記載してあるよ

うちのパソコン⋯クオリティ低いから 笑

おーい

 

じゃあ行きますか
f:id:funkyjijii:20240324125810j:image

・・・・・・・バイク館・吉祥寺店

って、作業開始

ん?アレ?おかしいな~

バッテリ横にコネクターが...

コントロールユニットのコネクターあるのに...

ないぞー、ないぞー

 

えーーーーっもしかして⋯

通知の右上を見たら

小さく「型式DJ31・・・」

わぁーーーーーーーっ!

俺のはDJ17・・・

もう~違うじゃん

YAMAHAこんな通知だすなよーーー

以前乗ってたセローじゃん

なんの疑いもなく⋯動いちまった

 

何を隠そうセローは5台目

そりぁーYAMAHAも勘違いするわ 

整備担当者と・・・大爆笑

 

そーいえばバイク館・武蔵野店

地元にバイク館できたー

オープン記念やってるから行ってみたら

気を取り直して⋯そーします

f:id:funkyjijii:20240324130224j:image

こんにちは~バイク館・武蔵野店

f:id:funkyjijii:20240324130803j:image

f:id:funkyjijii:20240324131024j:image

吉祥寺店の店長がヘルプで来てた  笑

おっ来店記念⋯入浴剤

そして...お・も・て・な・し

f:id:funkyjijii:20240324130621j:image

車のディラーっぽいぞー

店長ふたりと馬鹿話、昔話して1時間

また来ますね~

昼なのでランチへ⋯

 

西東京のいつもの町中華
f:id:funkyjijii:20240324130749j:image

f:id:funkyjijii:20240324131053j:image

 

本日の反省

思い込みも...はなはだしい

通知類は隅から隅まで見ること

(どんなに小さい文字も⋯)

f:id:funkyjijii:20240324132531j:image