続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

T・セロー最終章

2017年ツーリングセロー(6千キロ)

観光・旅(&キャンプ)・林道と

どのステージでも楽しめる仕様

一年かけてカスタマイズ

気に入ったオフロードバイクが無い今

ほんと…このセローに託すしかない

 

ジジイに成り下がり

ここ一年、健康を考えて自転車に明け暮れる毎日

たまには若い頃の違う感性を味わうために

(アドベンチャー)オフロードバイク

人生においても必要不可欠だ

 

若い頃は飛んだり跳ねたりして

ケガや事故と無茶したバイクライフ

それでも降りる事もなくずーっと継続

さすがに今は無理できないゾーン

18歳から何十年と全国を巡る旅もひと通り終え

後半戦は⋯各地をリピートして楽しんでいる

それなりに楽しめる相棒として

リスクを最小限にして

軽量でのんびり走れるT・セローを

選択し可愛がるつもりなのです(^^)

 

最後のカスタマイズは

巡航速度を犠牲にすることなく

リア・スプロケを軽量化して...足回りを整える


f:id:funkyjijii:20240219112012j:image

↓↓↓

f:id:funkyjijii:20240219112037j:image

バイク屋さんと約束した日時で⋯

なんで今日は朝から雨やねん

スプロケなんて自分で取り替えれる

でもね~駆動系の不安は過去の経験から

トルクレンチ使って...

作業してもらった方が良い


f:id:funkyjijii:20240219112255j:image

しっかりトルクレンチで均等に固定

あんしーん(^^)

 

(30分もかからずして完了)

いくらですか?

小声で...今日はイイよ!

小声で...ありがとうごさいます

周りに気づかれないよう...

そそくさと退散  笑

 

馴染みのバイク屋さんって...良い!

てか作業してくれる人の力量かもね

 

でもさー雨だけが余計だよな~

f:id:funkyjijii:20240219113620j:image

気のせいか帰り道

後輪が軽く回る気がした

な、アホな  笑

 

吉祥寺通りの帰り道  雨だから躊躇したけど

そのまま走って...いつもの食堂

f:id:funkyjijii:20240219114412j:image

久しぶりの中華丼

温まるね~

 

あと何年乗れるか分からないけど.

無理なく自分のペースで乗るつもりで~す