続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

どーん!衝動買い

ADV150を手放して・・・次のバイクを模索してると

おーーーーーっ、コレ…かっちょ良い(個人的感想)

キュービックス(QBIX)125・タイYAMAHA

空冷125・リアドラム・8馬力程度・・・‪w


f:id:funkyjijii:20220213071829j:image

以前、Bws125に乗ってたから仕様や走りは想像がつく

中低速重視で楽しいけど…他の125に比べれば遅い

ましてやキュービックスは前から発売されてて

どーなのタイYAMAHAって意識はしていた

こんな多彩なカラーリングはなかった

ここへ来て再浮上


f:id:funkyjijii:20220226165855j:image

この手のバイクは馴染みのSOXさんが得意なんだろー

でも…今はキュービックスの輸入販売はしてない

グーバイクで調べてみると大阪と福岡

よし電話してみよー福岡

 

もしもしキュービックスありますか?

ございます!

NMAXやPCXに比べれば破格値の23万、乗り出しで27万

見積をお願いしたら…自宅までの郵送費、値引きで

33万ぐらいに

そこから登録や販売店保証を除いて交渉

何日か交渉、経過して結局…コミコミ27万で収まった

 

さ~どーするかな~

ちょいノリやコンビニ、中距離でも使えるし

今あるタクトベーシック(50)は不要になる

・・・よーし買おう!

タクトベーシックを11万で売りさばく(^_^;)

 

福岡から陸送で横浜の提携店へ・・・そこから自宅へ

納期などマメに連絡はきた・・・良心的な店だった

 

3週間後、やっと届いた!

大きさはイス座りの125サイズだよね

ADV150、PCXみたいにかしこまってない

気軽なポジション・・・見る角度によってはダサい

空冷125ブルーコアエンジン

 

駆動系は除いて少しイジります

可倒レバー、ハンドルガード、マフラーガード

プラグをイリジウム、パワーバルブ、ナビフォルダー

小さめなカウル、ステップカバー・・・


f:id:funkyjijii:20220226165314j:image


f:id:funkyjijii:20220226165502j:image



f:id:funkyjijii:20220226165406j:image


f:id:funkyjijii:20220226165342j:image

吉祥寺のソックスにタイヤ積んで持ち込み

グリップヒーター、オフロードタイヤ、フォグランプ入換と取付け

サイドスタンドのセンサーキャンセルをお願いした

入院することになり代車で帰宅・・・仕上がりが楽しみ


f:id:funkyjijii:20220226165623j:image


f:id:funkyjijii:20220227152259j:image


f:id:funkyjijii:20220227152412j:image

キジマグリップヒーター


f:id:funkyjijii:20220227152421j:image

PIAAなスモールLED


f:id:funkyjijii:20220227152439j:image

イノウエのゴツゴツタイヤ


f:id:funkyjijii:20220227152448j:image

気になるのは美観をそこねるボテっとしたリアフェンダー

スッキリしたフェンダーに取り替えた~い
f:id:funkyjijii:20220226165518j:image

 

リアサスペンションも柔らかいものに替えたいぞー

フロントフェンダーに泥除けも・・・

 

で、カスタムを終えたQBIXがコレです(*^^*)


f:id:funkyjijii:20220227152325j:image

ハンドルガードはアチャルビス


f:id:funkyjijii:20220227152343j:image

シートバッグはエンデュリスタン


f:id:funkyjijii:20220227152503j:image

ん~ん、どーでしょう?

Bwsの進化系‪w‪w

コンセプトがよく分からないですけど・・・‪w‪w‪w

 

まだまだ自分好みになるには時間がかかる

しばらくはコンビニからプチツーリングまで楽しむことにする