続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ(866日目)・雪

玄関・車庫周りは向かいの人が

日頃お世話になってるので

昨夜のうちに雪を払ってくれた

朝・お礼をゆって

敷地内の少しの雪を道路側へ


f:id:funkyjijii:20240206101927j:image


f:id:funkyjijii:20240206101936j:image

少し休んで恒例の散歩へ

この雪・歩きにくいに決まってる

行くのか?行かないのか?

さーどっちなんだい?

行くーーーっ!


f:id:funkyjijii:20240206101951j:image

軽~いウオーキングシューズから

トレッキングシューズへチェンジ

硬い、重い⋯雪対策だから仕方ない

 

いやー住宅地や歩道

めちゃくちや歩きにくい

自宅前を掃除する人としない人の違いは

なんなだろーって考えながら歩く

f:id:funkyjijii:20240206102132j:image

f:id:funkyjijii:20240206102120j:image

昔ハマってた雪山とは言わないが

歩きにくいし進まない⋯笑

都営の中の道も雪だらけ

こんな沢山の人が住んでるんだから

みんなで雪かきやれば

あっという間に雪はなくなるのに⋯

f:id:funkyjijii:20240206102323j:image

 

ふ~っいつもの倍はかかって到着

「武蔵野中央公園」

f:id:funkyjijii:20240206102432j:image

ま、真っ白だー!

でかい広場を突っ切ることにする

f:id:funkyjijii:20240206102527j:image

 


雪・さんぽ - YouTube

f:id:funkyjijii:20240206102540j:image

f:id:funkyjijii:20240206105722j:image

8センチ以上の積雪に足を取られる

ただし、雪というのはテンションが上がる

f:id:funkyjijii:20240206102937j:image

f:id:funkyjijii:20240206102954j:image

いつものコースをいつものように歩き

小休止して水飲んで•••帰路

f:id:funkyjijii:20240206103056j:image

f:id:funkyjijii:20240206193235j:image

(お巡りさんも大忙し・・・)

 

6km近いさんぽは

1.5倍の距離に感じて

疲労感はいつもの2倍

いやー、疲れたーーーっ!

 

明日はバリバリに凍って

もっと歩きにくいだろー

お疲れちゃーーーん(^^)