続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

さんぽ(589日目)痛い

台風15の朝⋯予報通り雨

こんな日にさんぽへ行かなくても

確かに⋯

でもなるべくローテーションは崩したくない

5キロのウォークと免疫は体内から


f:id:funkyjijii:20220926073308j:image

雨対策として傘はささず

合羽とつばの広い防水ハット

靴は先日新調したオールウェザー

 

今までの防水シューズは靴底から5cmが防水

それだと水溜まりやぬかるみで浸透する

結局、帰宅した時は靴下も足もびしょ濡れ

嫌なんですよね靴内がズブズブ


f:id:funkyjijii:20220926073318j:image

なのでハイカットのオールウェザー

使い捨て覚悟の激安の

トレッキングシューズを通販で購入

これがマズかった

歩き始め⋯違和感

クオリティの高いトレッキングシューズは

履いたその時から足にフィット

 

歩き始めて10分⋯カカト痛てて⋯

仕方ないヒモを緩めるか

それでもカカトを容赦ない痛み

当然、この日は台風の雨

善福寺公園は深い水溜まり

(朝4:30は足元も暗い)

あちこち⋯くるぶしまで埋まる水溜まり

結局、水はヒモを緩めた靴内に流れ込む

ちくしょー⋯痛いしズブズブだし

あ~この靴⋯捨てやるー

と、ブツブツ言いながらさんぽ笑

 

痛みを堪えて帰宅

ま、両カカトのキズは適当に治るだろー

 

1日おいた武蔵関公園のさんぽ

通常のウォーキングシューズで歩き始め

カカトは、ちと痛いかな程度

まー、この程度の痛みなら普通に歩ける

なんなく5キロのさんぽを終え帰宅

靴下を脱ぐとき

げっ、靴下の両カカト部は血だらけ

この靴下⋯捨てだよなー泣

 

カカトの靴ズレ⋯軽く考えてたけど

やっぱり繊細なカカトは弱い

初めてカカトを確認

見た目大したことないのに

皮むけて⋯悲惨


f:id:funkyjijii:20220926072512j:image

 

薬局行ってキズパワーパッド買うしかない

あ、あれっ、家の救急箱に⋯

キズパワーパッドあった!笑


f:id:funkyjijii:20220926072425j:image

痛ててて⋯丁寧にキレイに貼れました

凄いな~医療の進歩

言って場合かっ!?笑


f:id:funkyjijii:20220926072715j:image

保護色

カカトは何事も無かったように⋯笑

 

雨の日のさんぽのために

また新しいウォータープルーフの靴探さないと

⋯やっぱりゴアテックスの高いシューズ

買うしかないのかな~?

ウォータープルーフの靴下にしようかな~

次の雨降りのさんぽまでに何とかしないとです

 

って、治りの遅いジジイのタワゴトでした(^_^;)