続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

高井戸公園🚴💨

Googleマップ

中くらいの公園⋯高井戸公園

行ったことも聞いたこともなかった

良かった自転車可だ

では・都内へ行ってみよー

 

吉祥寺の住宅地を抜けて

散歩なれの井の頭公園

平日は穏やかな公園だなんだよ
f:id:funkyjijii:20231128095636j:image

池の終わり

井の頭公園駅前を通り

神田川沿いの遊歩道を走る

まもなく三鷹台駅を通過

(なんか京王井の頭線  笑)

 

ん?人が多い⋯久我山駅かー

久我山駅前を抜けて

住宅地の道と神田川沿いを

行ったり来たり

(なかなかおもしろい道筋だ)
f:id:funkyjijii:20231128095602j:image

そして、住宅地に沿った神田川沿いを走る

あっあれ?行き止まり!

右には⋯か、か、階段  笑

しかも自転車の測道なし(> <)

 

よいっしよっと⋯

f:id:funkyjijii:20231128095456j:image

担いで登頂  笑

ハアハアしちゃったよ

 

(神田川の源泉って⋯井の頭公園?)

 

そして「高井戸公園」へ到着


f:id:funkyjijii:20231128104035j:image

f:id:funkyjijii:20231128095707j:image

遠くないな~

でも、神田川沿いを走る道

嫌いじゃないです(^o^)v

 

高井戸公園って

楕円丸い公園なんだね

周りは全部住宅地

(大都会の公園らしいね)

f:id:funkyjijii:20231128095804j:image

外周のようになってる

隣接してる球場もあるよ

都会の中で無理くり造った公園っぽい

 

とりあえずひと休み


f:id:funkyjijii:20231128095934j:image

一周まわって⋯高井戸公園終了~

自転車だとアっけないな~

さっ、帰ろーかな~

 

幹線道路が多いし危険だから

来た道(川沿い)、戻るしかないね


f:id:funkyjijii:20231128104239j:image

神田川沿いの広くなった所は

近隣住民の憩いの公園になってる

 

で、井の頭公園駅前のセブン

ホットコーヒー買って

井の頭公園で休む


f:id:funkyjijii:20231128104400j:image

平日の日中の井の頭公園もイイネ

かっぱさんぽで早朝の

真っ暗な公園しか来ないから

オールの酔っ払いや

学生がワイガヤしてるイメージ


f:id:funkyjijii:20231128104600j:image

池畔のベンチでじーっと秋

 

年寄りの散歩や母子の姿が多い

やっぱり優雅だ⋯

これだね住みたい街にしてる理由は⋯(^_^;)

 

で⋯12:00前

ランチだね

昨日に引き続き  更科へ

 

今日は腹の調子を探るコレ


f:id:funkyjijii:20231128112202j:image

やっぱオレ好みの中華丼

いつ食っても⋯うんまいよな~

腹の調子の食べ過ぎ注意

まったく摂生してない

 

食後のコーヒーは⋯

サービスコーヒーで(^_^)


f:id:funkyjijii:20231128113226j:image

今日一日終わったも同然だ~


f:id:funkyjijii:20231128115055j:image