続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

よーし・さくら行くーっ!

週末は大荒れの天気

なるほど・・・土曜か、日曜か?ん~ん土曜だな

さくらが散る前に・・・さくらが満開前に・・・

どこ行こうー?

わざわざ遠出しなくとも今や近場にサクラ咲く

OK、Google

「ココから1番近い桜の名所?」

出たー、メジャーじゃなくてマイナーに好印象

じゃあ・・・この4か所全部行ってみよー


f:id:funkyjijii:20220326092226j:image

①所沢小手指のしだれ桜

②練馬高松の高稲荷公園

石神井公園のさくら広場

吉祥寺北町4丁目さくら並木通り

 

朝4:30寒いけど気温8℃、風は無し

よっしゃー青梅街道から所沢街道

所沢駅手前から産業道路を曲がって朝食


f:id:funkyjijii:20220326092948j:image
・・・そして小手指

住宅街へ入り込み、おっ、小手指公園・・・知らんがなー‪w


f:id:funkyjijii:20220326092922j:image

5:00をすぎた時点でまだ薄暗い

少し進み・・・こ、これかーしだれ桜の群衆(片道100mで両岸)

川沿いは全てしだれ桜・・・スゴい!知らなかった

桜は三分咲だったりするけど満開なら圧巻だー


f:id:funkyjijii:20220326093016j:image


f:id:funkyjijii:20220326093027j:image


f:id:funkyjijii:20220326093038j:image


f:id:funkyjijii:20220326093049j:image


f:id:funkyjijii:20220326093059j:image

まだ静まりかえたった住宅地・・・

エンジンのONOFFを繰り返す

ココは来週、再来週ぐらいおすすめです

 

産業道路(国道463)をさいたま方面

航空公園前を通り浦和所沢線をひたすら浦和方面へ

川越街道(254)へスイッチして新座和光から朝霞

成増をすぎ光が丘からの②高稲荷公園


f:id:funkyjijii:20220326094035j:image

めっちゃ質素‪w‪w

お年寄りが二組ベンチに腰掛けさくら鑑賞

イイね!自販機で缶コーヒーを買い

ベンチに腰をおろし・・・いっぷく

一気に老け込み、さくら拝見・・・こんな感じが花見には良い‪w


f:id:funkyjijii:20220326094107j:image


f:id:funkyjijii:20220326094120j:image

公園脇の石神井川にはさくらが川面に垂れ下がる


f:id:funkyjijii:20220326094133j:image


f:id:funkyjijii:20220326094146j:image

満開じゃないけどこの季節にしか見れないよなー

良いんじゃないんでしょーか高稲荷公園‪w‪w‪

 

次は練馬駅から千川通り新青梅街道から石神井公園

駐車場へ停めて・・・その前に看板と記念写真撮るよ


f:id:funkyjijii:20220326094506j:image

さくら広場?さくら広場?・・・

案内看板ないよなー石神井公園めっちゃ広いから

仕方ないスマホナビ・・・この先かなーf:id:funkyjijii:20220326094810j:image


f:id:funkyjijii:20220326094835j:image

あれこの人たち何してんだろー?

北斗神拳?いやいや太極拳だー‪w


f:id:funkyjijii:20220326094709j:image

先へ・・・ん?ナビだとココだぞー

いいのかここで?なぜならさくらが寂しすぎるからだ


f:id:funkyjijii:20220326095928j:image

f:id:funkyjijii:20220326095033j:image


f:id:funkyjijii:20220326095108j:image

ま、咲いてなきゃ・・・こんなもんだよね・・・‪w

下の三宝寺池へ移動して

対岸の東屋と1本のさくらを撮影


f:id:funkyjijii:20220326100043j:image


f:id:funkyjijii:20220326100139j:image


f:id:funkyjijii:20220326100057j:image

手前のマガモもついでに撮ってやるー


f:id:funkyjijii:20220326100154j:image

次は家から近い武蔵野市役所前のさくらトンネルへ

練馬からの裏道はお手のもの

あっという間に・・・武蔵野市役所


f:id:funkyjijii:20220326100358j:image


f:id:funkyjijii:20220326100422j:image


f:id:funkyjijii:20220326100437j:image


f:id:funkyjijii:20220326100451j:image

さっ帰ろーーー!

 

まとめ・・・三分から五分咲き

今回の4か所の名所は来週満開・・・間違いなし

もし行かれる方がいたら満開画像を拝見させて下さい

 

4:30~8:00まで

3時間半の原チャリ桜ツーリングでした


f:id:funkyjijii:20220326100820j:image

帰宅後・・・強風が・・・次第に天気は悪化だね

朝早い走りは、スイスイ走れて空いてます

事故率も蜜率も低いので・・・快適です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎