続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ドロッパーシートポスト

最近、コンビニ用として所有した

型落ちのCANNONDALEのhabit(マウンテンバイク)


f:id:funkyjijii:20231128183023j:image

歩道の凸凹、段差はフルサスでクリア

マウンテンバイクは

車道よりは歩道の方がおもしろい

 

サイズがMなのでオレには少し小さい

サドルを上げて、ハンドルも高くした

何とか178のオレでも乗れる様に


f:id:funkyjijii:20231128183247j:image

27.5の車輪のサイズは

他のマウンテンバイク29に比べると

小回りが効くが⋯どーも違和感がある

でもコレは想定内だね(^_^)

 

さて本題⋯サドルポストを

ドロッパーシートポストへ

 

中華の安いモノをポチっ!

あまり街中では使用しないが

階段を降りる時に必要かも⋯笑


f:id:funkyjijii:20231129122102j:image

 

コンビニ用だろうがやっぱり自己満足

(カッコばかり)⟵大事だよね笑笑


f:id:funkyjijii:20231129122129j:image

ワイヤーは

アンダーフレームの下をはわせて
f:id:funkyjijii:20231129122140j:image

操作レバーはハンドル左側へ

(簡単に言うとロックボタン)
f:id:funkyjijii:20231129122302j:image


f:id:funkyjijii:20231129122508j:image

 

フル装備のマウンテンバイクを

コンビニ用にしていいのか?笑

一度ぐらい荒れた道を走ってみたい気がするけど

それは他の自転車(TREK)に任せる

型落ちしたCANNONDALEは⋯コレでいいのだ


f:id:funkyjijii:20231129122321j:image

自己満足でしかない笑

 

※ドロッパーシートポスト

何のために?を知りたい人は

検索してくださいネ