続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

中古自転車⋯改良編

その夜⋯自転車さんから電話

 

チェーン交換

ハブ軸(クイックリリース)交換

リアブレーキシュー取替え

f:id:funkyjijii:20231112144750j:image

f:id:funkyjijii:20231112144758j:image

f:id:funkyjijii:20231112144806j:image

 

店に在庫で全部取替え済みました

おっ、優先してやってくれたんだ

仲良くしてて良かった

 

11:00開店に合わせ引き取りに

帰りがけにランチ

今日は寒いのでコレ


f:id:funkyjijii:20231112115120j:image

カレーうどん

 

帰宅して⋯

まだ問題点が⋯

ペダルとグリップは交換済み

 

サイズがMなのでオレには少し小さい

サドルの高さは大丈夫なんだけど

その分ハンドルが低くすぎる

↑コレをクリアするには

ステムを高いものへ交換


f:id:funkyjijii:20231112144249j:image

(角度35℃ステム交換)

 

普段ばきで使用する自転車なので荷台は必要

フルサスなのでガッツリ・フレームに固定できない

↑SCOTT(フルサス)に付けていた荷台を移植する事に

また、キックスタンドを新設


f:id:funkyjijii:20231112144404j:image

 

まだ錆びたり腐食したりしたビス類を

全部取り換え済み

 

f:id:funkyjijii:20231112144920j:image

前輪泥除けを装着

 

あとはフレームの傷のつきそうな箇所へ

保護テープを貼ればOK

 

ほぼほぼ自分なりに出来上がった


f:id:funkyjijii:20231112144444j:image


f:id:funkyjijii:20231112144602j:image

コレでコンビニやランチに重宝する

ミニベロ20インチから27.5インチ

ジジイの非力でも前に進む  笑

 

めでたしめでたし(^^)