以前乗っていたWR250Rの
こんなにクラッチの繋がりが良くなるのか
キレが良くなり繋がりが早い
慣れてしまえばコントロールしやすい
で、今回も工房きたむらの
下の写真のブルーのパーツがリテーナー
当然、グラッチカバーのガスケットも
取替えないとオイル漏れの原因にもなる笑
手順としては
①アンダーガード外す
②エンジンオイル廃油
③フットブレーキ外す
④クラッチカバー(無数のボルト)外す
⑤ガスケット跡の汚れ掃除
⑥リテーナー取替え
で終了
外した手順通り元に戻し
エンジンオイル給油
って、5つのリテーナー交換するだけで
めちゃめちゃ手間かかります
コレでクラッチのキレと繋がりが
数段良くなります
万全を期して、
良いものは惜しみなく⋯取付け、取替えていく
カッパ的に納得いくマシーンに仕上げる
そして⋯ツーリングを楽しむ