続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

リテーナー強化

以前乗っていたWR250Rの

クラッチリテーナーを取替えたことがある

こんなにクラッチの繋がりが良くなるのか

キレが良くなり繋がりが早い

慣れてしまえばコントロールしやすい

 

で、今回も工房きたむらの

クラッチリテーナーへ取替えることにした

下の写真のブルーのパーツがリテーナー

f:id:funkyjijii:20230629125211j:image

当然、グラッチカバーのガスケットも

取替えないとオイル漏れの原因にもなる笑

 

手順としては

アンダーガード外す

②エンジンオイル廃油

フットブレーキ外す

クラッチカバー(無数のボルト)外す

⑤ガスケット跡の汚れ掃除

リテーナー取替え

で終了

外した手順通り元に戻し

エンジンオイル給油

 

って、5つのリテーナー交換するだけで

めちゃめちゃ手間かかります

 

コレでクラッチのキレと繋がりが

数段良くなります

 

万全を期して、

良いものは惜しみなく⋯取付け、取替えていく

カッパ的に納得いくマシーンに仕上げる

そして⋯ツーリングを楽しむ