続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

中古自転車⋯チェック編


f:id:funkyjijii:20231111124224j:image
DOPPELGANGERのミニベロは

思ったより全然高く売れた 笑

 

ま~安かったしコンビニ街乗り用だし

さっ、気を取り直して

中古CANNONDALE・ハビット

乗れるようにしますか(^^)

 

前のオーナー⋯雨ざらしだったなー

ビス類サビ、チェーンサビ、ハブ軸サビ

フレームには擦りキズ多

5年前の自転車だし⋯仕方ないね

 

試乗⋯

ギヤチェンジは前後とも問題ない

サスペンションは前後⋯エアー増して

ペダルはAmazonでポチっ!

フロントブレーキは

油圧が足らないのか深くにぎれる

もしかしたらブレーキシューかも⋯

 

で、ビス類は在庫で対応

問題点がわかったので

歩いて7分の馴染みの自転車屋さん

11:00開店1分前  早う開けてくれ~


f:id:funkyjijii:20231111124146j:image

おはよぉーーーーっ!

 

防犯登録ですね

それもそーなんだけど

チェーン交換もお願い

それから⋯リアのブレーキシューも診て

リアブレーキレバー調整

合わせてハブ軸のクイックリリース交換して


f:id:funkyjijii:20231112113459j:image

 

かしこまりました

部品取り寄せで

•••預かりでいいっすか?

 

イイですよー

自転車屋さんを後にした

 

昼だし⋯飯食って帰ろーと遠回り

こんちはーー、もやしそば


f:id:funkyjijii:20231111124806j:image