続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ミニベロ・捨て⋯

毎日のように乗っている

ドッペルゲンガーのミニベロ


f:id:funkyjijii:20231107194557j:image

いろいろ自分なりにパーツを取替えたりして

イジってはみたものの

どーしても20インチのタイヤを転がすには

ジジイの脚力ではコマゴマしてて⋯

ミニベロの7(速)ギヤを駆使してそれなりに走れる

 

見た目はオシャレだけど⋯

しかし、ひと漕ぎで前に出る29インチは

ジジイに優しい進み方をしてくれる

という事でミニベロは捨て!

 

それに変わってコンビニ、スーパー、ランチに

活躍する自転車をGETしなければならない

中古で良いものを、外置ききでも気兼ねない自転車

街乗りだから段差も考え

前後ともサスペンションのあるもの⋯

(中古でも意外と高いんだよな~)

 


f:id:funkyjijii:20231107194622j:image

・・・見つけました

CANNONDALEの(AIR)フルサス

27.5インチ2.2の太さ

まー近所の足として充分かな

2017年式と5年落ち

ネジ類とチェーンはサビ

(この箇所は、おいおい取り替えていく予定)

 

コレしばらく乗りま~す(^^)