続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

HILUXのタイヤハウス

ハイラックスのタイヤハウス内って

シャーシがむき出し

シャーシ色も黒じゃなくてボディー色と同じ

車高が7cmも上がってるから

タイヤハウスの中もシャーシが丸見え

気になる、気になる・・・


f:id:funkyjijii:20211216095909j:image

おっ、タイヤハウスのフェンダー内カバーが

生産国タイからTOYOTA純正で売ってる

ちと高いけど・・・背に腹は変えられない笑

 

ちっ!西濃運輸まで取りに行く商品

前後4枚のプラ製インナーフェンダー

コレ自宅郵送でイイじゃん・・・サイズと重さ

 

時間が空いたから・・・作業開始!

え~と、まずは

フレーム&リーフ板むき出しを隠すリアから

最初からのついているタイヤハウスカバーと泥除けを外す

これがビス多・・・ひと苦労なのだ

外した元々あった手前側のフェンダーカバーと新規フェンダーを重ね

既存の固定ビス、新規ビスをポチポチとめて完成


f:id:funkyjijii:20211214171238j:image

むき出しだったフレームとリーフ板が

見事に隠れてスッキリした\(^^)/

 

つづいてフロント側の作業

フロントのシャーシ部は

少ししか見えてなかったが・・・

せっかくカバーがあるので付けることにする

仮に新規フェンダーをあてがって・・・むむむ

なんかフロントサスを回り込んで

カバーする部分もわずかだなし

な、なんか、しっくり来ないぞー

 

ん?そっか!カバー部は少しだし

インナーのフェンダーをカバーするより

黒でスプレーした方が早そーだな

さっそく黒スプレーをAmazonでポチっ!


f:id:funkyjijii:20211214172225j:image

や、安い・・・380円
f:id:funkyjijii:20211214172233j:image


f:id:funkyjijii:20211214172243j:image

イメージはこんな感じ

どーせ泥まみれになるんだし・・・

で、フロントのタイヤハウスは

シャーシコートのブラックで仕上げた


f:id:funkyjijii:20211214172412j:image

これで・・・気になる気になる、は解消された

 

余ったフロントインナーフェンダーは保管

なんかのきっかけで装着するかもしれない

これでジロジロ見られても

タイヤハウス内はスッキリだね

って・・・そんなとこ誰も見ねーよ笑笑

自己満足と言うことで勘弁して下さい笑


f:id:funkyjijii:20211215201534j:image

外見からだと・・・まったく成果ゼロ

フェンダー内を覗きこまない限り見えん

 

めでたし・・・って感じ

おしまーい(^^)