(バイクカスタム記事)
ジジイに重いバイクは難儀
カッコや機能、ポテンシャルより
とにかく軽いバイクに乗りたい
停まってる時の押し引き移動が辛い
ジジイは足腰フラフラするんです笑
重くても走り出せば
何とかコントロール出来ますけどね
何事も軽いに越したことはない
(5kmさんぽと自転車ポタのおかげで体幹保持)
で買ったのは、
ツーリングセロー250(2017年式)
マイナーチェンジと大幅な規制前
ある意味⋯俺の中では最終型
(旧型リアフェンダーが好きなんだよな~)
ある意味大幅規制前の
馬力・燃費も良くないファイナルエディション笑
コレでTセロー250も5台目になる
何周回って⋯Tセロー 笑笑
YAMAHAのトレール250は発売2年後だろうし
テネレ700も今なら高く買い取ってくれるしね
で、Tセローも5台目となると
メリットデメリットも知り尽くしてる
まず初めに
こだわったのは旅仕様
・モトコのTセロー専用の
GIVIのサイドケース用のステイ(中古)
+ツールケース(中古)
現所有のGIVIのサイドバッグが装着できる
GIVIのN21・22・23も所有
エンデュリスティンのサイドバッグ有
どれでも装備できます
・ハンドルガードをZETA(所有)
・LEDフォグ⋯ワイズギア純正(中古)
・グリップヒーター(新品)
・ハンドルUPスペーサー新品(20mm)
・ライトガード(モンキー用)(所有)
・サイドスタンドエクステンション(所有)
オレンジの下敷きは違います
・フットブレーキカバー
&転倒時曲がり防止(所有)
・左右ケースカバー(新品)
・ハイシート(中古)
・エンデュリスティンハンドルバッグ
(新品)
・シガ電源 Panasonicナビ(所有)
・LEDストップランプ(バルブ新)
・フロントホーク&ディスクガード(中古)
・スプロケットプロテクター(ガード)(新品)
・ZETA(ジータ) フロントフォーク(新品)
トップキャップ イニシャルアジャスター
硬さ調整とエアー抜き
・リアリンク交換3cmUP(新品)
・イリジウムプラグ(新品)
・パワービーム 鋼性と安定性(中古)
切れと繋ぎが気持ち良い
エキパイはパワーボックス(新品)
マフラーはBEAMSパワートレック(新品)
パワーボックスと相性抜群
その他は
アクセルの遊びを少なくして
ナンバープレートステー(所有)で曲がり防止
可動式ミラー(所有)で転倒時の破損小
フロントフェンダー、スイングアームの
ステッカー(新品)ぐらいかな
毎回やるリアスプロケットの歯数は
高速を考えて取替えてません
これでどこでもチンタラ走れて
旅もできるTセローに変身しました
もちろん遅いですけどダートも行きます
めでたしめでたし