続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

🗑クリーンセンター

先日ベッドを取り替えた

前のベッドは分解し粗大ゴミ化した

さて、どこへ捨てよう?

 

市役所の案内を見ると「粗大ゴミ持ち込み」

読んでみると

予約せずに営業時間内に持ち込んでください

なので...分解したベッドを積んで5分

f:id:funkyjijii:20240508171923j:image

武蔵野クリーンセンターに到着
f:id:funkyjijii:20240508172831j:image

オシャレな焼却所(ごみ収集所)

入口ガードマンに誘導され事務所前で停車

2人の所員が事務所から出てきて

車に乗ったまま粗大ゴミの消却の説明を丁寧に受ける

 

ココから誘導ラインに沿って地下へ
f:id:funkyjijii:20240508171947j:image

このシャッターは自動的に開閉

中に入ると誘導員がいて

指定された場所で車に乗ったまま

車ごと重量を測定
f:id:funkyjijii:20240508172011j:image

中間で車を切り返して3人の職員と一緒に

解体したベッドを降ろす

その後、誘導に従い車ごと重量測定

コレで荷物が何キロか判明

50kgまで1,000円

1キロ超える事に100円が加算される

自動支払い機で1,000円を支払い終了

そのまま地上階へ移動して出口へ
f:id:funkyjijii:20240508172032j:image

まるでドライブスルーだよな  笑
f:id:funkyjijii:20240508173732j:image

ドキドキしながら思ったほど簡単すぎた

コレならいつでも粗大ゴミ捨てにこれる

初体験...短時間だったけど...

アトラクション的な出来事を楽しんだ