続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ(748日目)

今日は武蔵関公園5.5kmコース

朝寝坊しちゃて7:00スタート

午前中は晴れ⋯午後は雷雨

気温上昇の前にさんぽしないとだ


f:id:funkyjijii:20230616082113j:image

武蔵関公園練馬区

いつの頃からか

レンタ(ル)サイクルが設置され

さんぽを始めた4年前には無かった

しかも武蔵関公園は大きいので

レンタサイクルが2箇所設置されている



f:id:funkyjijii:20230616082811j:image
北側


f:id:funkyjijii:20230616082804j:image

西側

 

北で借りて西に戻す

…まさかね笑笑笑

 

ルーティンで

さんぽしてる杉並区の善福寺公園には

レンタサイクルの設置が無い

武蔵野市の中央公園にも設置されてない

井の頭公園も無い

近所の練馬区の立野公園には⋯

なんと有るのだ!


f:id:funkyjijii:20230616082734j:image

 

そー考えると練馬区って…スゴい

ココだけは市民目線なのか 笑

 

そんなもの

利用しないだろーと思いきや

公園を訪れる度に配置が乱れてたり

なん台か無くなってたり

他のレンタサイクルも置かれてたり

意外と利用者は多いと推測できる

 

なんて考えながら歩いてると

気温上昇…汗が…

通学や通勤時間になり

帰り道は

5時台に比べると歩きにくいのだ

 

無事帰宅…汗ぐっしょり