続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

さんぽ番外(練馬区立野公園)

1日おきで続いてるさんぽ

朝4:00過ぎから5キロ1時間程度歩いて帰宅


f:id:funkyjijii:20220915070646j:image

さんぽ始めたのは···

働き方改革・テレワーク推奨で···仕方ない

ずーっと部屋にいると体力が低下

と、体力維持と免疫力が理由だった···

 

さんぽをはじめてバイク乗ると

あれっ体力的に余裕がある~💪😁

健康診断の数値も良くなり···

筋力年齢も標準になった

 

そして

バイク長く乗りたいか?

オフロード(ダート)を走りたいか?

も、このさんぽの要因にもなった

 

さんぽ先は何度も記事にしてる通り

武蔵野中央公園・井の頭公園善福寺公園

武蔵関公園と4か所を

1日おきのヘビーローテーション


f:id:funkyjijii:20220915070414j:image

さんぽしない日は?ん~ん何か⋯違和感

···確実に散歩した日は体や脳の調子が良い

無理はしないで···こん詰めないで···

でさんぽを1日おきとキメた

 

さんぽしない間の日は近場でも歩くかと···

目をつけたのが「練馬区立・立野公園」


f:id:funkyjijii:20220915070246j:image


f:id:funkyjijii:20220915070425j:image

一周まわると約750m

ビオトープや遊戯、噴水や東屋、

不思議な建物等もある

〈以下⋯画像引用〉
f:id:funkyjijii:20220914185243j:image


f:id:funkyjijii:20220914185251j:image


f:id:funkyjijii:20220914185338j:image

家を出て立野公園を一周まわり

帰り道に「はなもみじ公園」を抜けて

帰宅すると1キロを越える···約20分ぐらい

免疫力には役に立たないが

残暑の中、この距離でも汗はにじむ


f:id:funkyjijii:20220915070334j:image

練馬区立野町は武蔵野市吉祥寺の北側

6箇所に入口があり周りは閑静な住宅街

お気に入りの入口は


f:id:funkyjijii:20220915070349j:image
この時間⋯暗い地図ですいません
f:id:funkyjijii:20220914185011j:image

花のオブジェがある入口かな笑

さんぽの合間の日に歩くので

適当に立野公園コースを楽しむことにします

 

 

って、いつものさんぽの番外編って記事でした