続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かつぱさんぽ(686日目)

改めてさんぽを考える

バイク人生に加え昨年から自転車にハマる

お陰で計画ありきの毎日を楽しく過ごしている

 

コロナ禍で在宅勤務をしいられ

体力づくりに始めたさんぽも

4年目を迎えて•••今だに続いてる

 

隔日で早朝4:00自宅から約5キロ

武蔵野市の中央公園

三鷹市井の頭公園

杉並区の善福寺公園

練馬区武蔵関公園

このコースはルーティン

我ながら•••変なところがちゃんとしてる笑

 

歩いていて公園に花が咲くころ

春だな~と思いつつ

ふと•••なんで俺さんぽしてるんだっけ?笑

若い頃には思いもよらぬ行動と考えてしまう


f:id:funkyjijii:20230305060910j:image

(今朝の善福寺公園)

 

疲労が残っていても•••

それどころじゃない時も•••

歩きたくないなーって時も•••

気分悪い時も•••

 

なぜか4時前に目が覚めて

柔軟体操して

気がついたら歩き始めてる

この時間だし•••誰に会わない

もちろん4、5人の年寄りとはすれ違う笑

 

おかげでジジイが毎日・元気でいられるのも

やっぱりさんぽのおかげなんだと•••

バイクや自転車わ乗る時の

体力の基礎になってることも信じたい

 

逆にさんぽを止める時って

いつなんだろー?

大病、死•••それしか無いよな~笑

 

続けてると言えば•••ブログ

最初はバイク仲間とのHPから始まり

仲間がバイクを降りたり歳とったりして

ひとりで楽しむブログへと変化

そーすると軽く20年は越えている

(はてなブログへ移設してからまだ浅い)

 

最近はバイク・自転車ばかりで

たまに記事にしないと

「さんぽ」に悪いな~って笑笑笑