続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

高尾山(599m)へ

誘っそわれてフラフラ

後輩くん幹事の高尾山ハイキング

ずーっと断ってたんだけど⋯

今回参加することに⋯しました

参加するからには楽しくする楽しませる

交通の指定はなかったので車で高尾山駅


f:id:funkyjijii:20230519193033j:image

毎年恒例の高尾山ハイキング

実は⋯実は⋯俺が発起人でした 爆笑

で、後輩くんに丸投げして…逃げた 笑

そのあと後輩くんは⋯

何十年も続けてたんです ⋯頭下がります

継続は力なり!って…こう言うこと?笑

 

ちなみに俺が幹事の時は

「高尾山天ぷらトレッキング」でした

当然、ケーブルカーは使わず

下から2時間かけて⋯登山

山頂で天ぷらを揚げてワイガヤでした 笑

(今は焼肉だそーです)


f:id:funkyjijii:20230519193049j:image

 

そんな後輩くんと今年飲むことになって

その席で⋯しつこく参加を打診され

⋯折れました 笑

 

で、幹事から参加者には

荷物の分担が課せられます

今回、俺の荷物は

酒、乾きもの、ロックアイス

各人おにぎり持参

まー幹事は絶対!笑


f:id:funkyjijii:20230519193521j:image

みんな高齢化したせいか

ケーブルカーで中腹へ

そこから歩いて山頂へって

手はずだそうです

 

昨夜から降り出した雨は

時間経過次第で止み予報

電車はインフル&コロナと良いことなし

高尾山の市営駐車場に停車

天気が悪いので土曜にしてはガラガラ


f:id:funkyjijii:20230520073622j:image

どこからも

曇につき富士山は見れません

 

サプライズって幹事の発案なので

俺はみんなに会わずして1人一足先に山頂へ

しかも場所取りも命じられて•••新人かっ?笑

って⋯話は

雨で登るか登らないのかい⋯

どっちなんなだい!

ということで10:00

全員駅前の集合になった汗


f:id:funkyjijii:20230520184245j:image

 

重さ10キロのリュックが背中を圧迫

久しぶりだなー山歩き

肋骨のヒビが⋯1歩1歩ゆっくり歩む

足場が濡れてるのでわき見注意だよ

足元だけ見る山歩きほど

辛いものは無い(泣)


f:id:funkyjijii:20230520184255j:image

山頂⋯東屋を占拠して

豪快な飲み会の始まり

オレはコーラ笑


f:id:funkyjijii:20230520184359j:image

しめ鯖の炙り


f:id:funkyjijii:20230520184421j:image

ドカーンとぎゅー


f:id:funkyjijii:20230520184441j:image


f:id:funkyjijii:20230520190044j:image

もーダチョウ倶楽部にしか見えない笑

f:id:funkyjijii:20230520184449j:image


f:id:funkyjijii:20230520184457j:image


f:id:funkyjijii:20230520184505j:image

ヤバっ!シャウエッセン

マジうま!

で、おにぎり貰って満腹

俺って肉よりウィンナー??笑

 

あやー昔話と自慢話

今だから言える話

仕事の話はしたくなーい⋯なー

先輩の威圧的な話

みんな⋯変わってないよな〜

少しは趣味の話など

聞けると思ってたんだけど⋯

もー酔っ払ってグズグズ


f:id:funkyjijii:20230520185020j:image

3時に終宴

ふ〜やっと終わった

肋骨の痛みは下隠し⋯シラケるからね

それなりに面白かった


f:id:funkyjijii:20230520184909j:image

帰るよー!

すっかり雨は止んで下界が見渡せる


f:id:funkyjijii:20230520184944j:image

カナダから来てた子 景色に入っちまった 笑

帰りはリフトで1人ずつ


f:id:funkyjijii:20230520185051j:image

車まで戻り⋯

近所のパイセンを乗せて帰路

ん〜ん、楽しい一日でした

幹事の後輩くんに感謝です

 

そして後輩くんからサプライズ

あのサイクリストの聖地のタオルを

お土産にいただいた

来たかいあったな〜笑


f:id:funkyjijii:20230520185635j:image

おしまい(˶ᐢᗜᐢ˶)