続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

慣らし終わって→ダート

さて…いよいよ本格的なFダートテストです

慣らしも終わってガバッて開けてもスクーター

以前のホンダのADV150のダート評価は良かった

ヤマハのADV…BWS125はどんな感じなんだろー

もちろんいつもの往路10キロ・復路5キロ

フラットダートを走ります


f:id:funkyjijii:20221029141838j:image

朝5:00   寒い

証拠にもなく奥多摩へ小菅へ

林道コアラし線(5km)から

白糸ライン(5km)の片道10キロダートの予定


f:id:funkyjijii:20221029142219j:image

青梅のコンビニもお馴染み

おにぎり2個をほおばり…いざ小菅村

奥多摩丹波山柳沢ラインは...開通してるー

丹波山の道の駅から小菅村

途中からダート⋯頑張れBWS125


f:id:funkyjijii:20221029141903j:image


f:id:funkyjijii:20221029141922j:image

頼もしいブロックタイヤ

硬めのサスペンション

ニーグリップ出来ない構造

ケツの割れ目でシートをホールド笑


f:id:funkyjijii:20221029141933j:image


f:id:funkyjijii:20221029141944j:image

うりゃ~どりゃー⋯メットの中は大騒ぎ

の割にはスピード出てない笑


f:id:funkyjijii:20221029142004j:image


f:id:funkyjijii:20221029142015j:image

次は白糸の滝へのダートへ

うおおおおー、どーだ~、これゃと騒ぎすぎ笑

だから大したスピード出てない

避けられない穴ぼこクリアでケツが浮く笑

オフ車よならなんて事ないダートも

ひゃ~走ったって感じ笑


f:id:funkyjijii:20221029142130j:image

やっぱりダートはダメだね

本とのベタなフラットいいけど

はねる、突き上げる、安定しない

足の位置が高い分、不安

ADV150の足元にも及ばない

 

こりあ好んでダート入らない方が良いね

何とかチューブ入ブロックタイヤが

踏ん張ってくれるから...走り抜けるけど

ダートを飛ばせば...転倒間違いなし

(そもそもスクーターじゃなくてトレールにしろ…だね笑)


f:id:funkyjijii:20221029142056j:image

進路は上野村

深い山間を抜けて

コーナーの多い舗装路を駆け抜けりる

途中、いつものトイレ付き東屋へ

ふ~、寒いな~


f:id:funkyjijii:20221029142104j:image


f:id:funkyjijii:20221029142233j:image


f:id:funkyjijii:20221029142116j:image

9:00ブランチになるのか

鍋焼きうどんとハムおにぎり

メスティンにてグツグツ...

10分ぐらいで完成


f:id:funkyjijii:20221029125037j:image


f:id:funkyjijii:20221029125104j:image


f:id:funkyjijii:20221029125118j:image

もちろん温かいコーヒーも

 

気温上がれと祈りながら長居

上野村方面からバイク、バイク...が通り抜けてく

皆さん気を付けなはれや

私はひとっ走りしたさかい

 

さっ、少し気温も上がったところで

上野村までは約20キロ程度

くねくねって走り切り20号(甲州街道)

上野村市街地を抜けて相模湖付近

いつ来ても混ドルは飛んでいる

 

大垂水から10:00高尾

むかしの職場仲間が高尾山を登ってる時間

誘われたんだけど...

ダート走るって決めてたからゴメンした


f:id:funkyjijii:20221029142153j:image

立川~国立、東八道路

無事に帰宅

帰宅後はもちろんBWS125の洗車

そして格納

 

乗車位置の狭さなのか

やっぱり脚の置く位置が定まらない

走ってると股関節から腰にかけて痛みと違和感

やっぱり体に合ってないんだろーな~

 

多分、来年には...無いな(笑