続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

通行止めツーそして出会い


f:id:funkyjijii:20200913132438j:image
5:00日の出まえ

所沢を抜けて40分で飯能へ出た

深夜か早朝じゃなきゃ なかなか40分で・・・

吉祥寺~飯能…近い、近いのか笑

残暑きびしいんじゃないんかーい

さ、寒い

しかも正丸付近から細かな雨ふ

かまわず休み無しで秩父・・・1時間半

やっぱ近いのか笑

コンビニで朝食

 

140号を三峰へ

中津川林道はどうせ閉鎖でしょ

140号走り手前の大滝から「御岳山林道」

リベンジなんです


f:id:funkyjijii:20200913132508j:image

何か月前に小鹿野側の終点から入り

もうすぐ林道の頂き前で

がけ崩れで泣く泣く断念

その時の写真がコレ↓


f:id:funkyjijii:20200913132416j:image

 

今回は大滝側から起点入口へ

ガリガリ走り・・・台風や集中豪雨の影響で

ワダチや落石が半端ない

フラットな時は気持ち良くかっぱいて走る

かわず進んでバリバリ走る
f:id:funkyjijii:20200913133046j:image


f:id:funkyjijii:20200913133105j:image

ん、ジムニーのおじさんが道をふさぐ

こんにちは

ああ、この先いけねーぞ~い

この先のがけ崩れの補修工事の場所が心配で確認しに行くらしい

ま、行くだけ行ってみと・・・

道を譲ってもらい先を行く


f:id:funkyjijii:20200913133418j:image


f:id:funkyjijii:20200913133440j:image

標高が上がり景色が良いぞー

雲海・・・おしい


f:id:funkyjijii:20200913133534j:image

しばらく見てるとジムニーおじさん

この先のロープ外すから一緒に行くべ~


f:id:funkyjijii:20200913133637j:image

ロープ越えてから、また先へ行かしてもらう

いや~荒れてきたな~

行ける行けると自分に言い聞かせ走る


f:id:funkyjijii:20200913194307j:image

f:id:funkyjijii:20200913133802j:image

ここは突破!!
f:id:funkyjijii:20200913133831j:image

マジか・・・でも行ける行ける 笑

何とか中間のトンネルに出た

トンネル右側からの林道へロープ

どーやらこの先は本気で行けないらしい

てか小鹿野側から来た時の

がけ崩れまであとちょっと・・・なんだけど

ま、ここまで来れば前回の走りと合わせて

御岳山林道制覇だね
f:id:funkyjijii:20200913134140j:image

さ、戻りますか

3速に入れてコンスタントに走る

あっ、ジムニーおじさん

チェーンソー出して何かしてようとしてる

おじさん戻りま~す

おお、気ぃつけてな~

下り調子こいてると

ガレ場でフロント取られるから慎重にだよ


f:id:funkyjijii:20200913194332j:image

f:id:funkyjijii:20200913134223j:image

ダダダ・・・む、バランス崩した…やばっ!?

ととと、たたた・・・たっと・・・止まる寸前

わあっードテっ!!!
f:id:funkyjijii:20200913134727j:image


f:id:funkyjijii:20200913134739j:image

なに~っ、やっちまったな~~泣・笑

悲しみ~~

な、なんでコケた

踏ん張りがきかない体力

起こして・・・はあはあゼイゼイ

じじいの息切れ  笑

 

ん~久しぶりにコケた

バイクもカラダもダメージなし

まだ先は長い・・・気を入れ直し下る

 

なんとか林道起点の看板に戻り

国道140号へ

林道から140号の出た所に公衆トイレあったな~

よしその公衆トイレで休もっと


f:id:funkyjijii:20200913142652j:image

駐車場におっホンダCRM

オーナーは何やら地図看板見てる

振り返り・・・

俺から話かける

これから林道ですか?

あの~かっぱさんですよね?

名前を言われビックリ!

えっ、ん、誰?と思いながら

そーです!けど・・・?

CRMは群馬No

あの~伊勢崎〇〇の・・・

え~~~っ、あ~、どーも~~

伊勢崎〇〇の社員さんは…みんな知ってる

で、誰さん?

K倉です!  I野の部下です

え~~

こんなとこでPポイントで会う?笑

秩父の道の駅大滝温泉の手前の国道140号沿いの公衆トイレ

引き合わせたのは、なんだろ~笑

知人、知合い

しかもK倉くんは俺を知ってた

K倉くんを知らなかった俺!

めっちゃ失礼極まりない 汗

でも伊勢崎〇〇の社員なら

社長以下皆さんにお世話になった事は間違いない

K倉くの直上の上司は以前キツく指導した覚えがある笑

出会った記念写真!


f:id:funkyjijii:20200913144734j:image

f:id:funkyjijii:20200913144707j:image

共通の知人の話、コロナ禍の話、バイク談義

話も弾み立ち話30分ぐらい

雨が降る前、道が混む前

互いに帰路に着く

秩父市街へたった10キロだけだけど

ふたりでツーリング 笑

K倉くんは秩父市街のガソリンスタンドへ

そこで別れた!

 

そこから国道299へ

途中、名栗へ向かい山伏峠

その手前から雨

止むだろ~と思い峠越え

濡れた路面はスピードを控えめに

名栗へ出て小休止


f:id:funkyjijii:20200913145543j:image

名栗から山王峠を越えて青梅街道

混んでる青梅街道を適当にぬって武蔵野

いつものラーメン屋でランチ

いつもの!で出されるもやしソバに舌づつみ


f:id:funkyjijii:20200913145814j:image

ふ~汗かいた

今日は多少の雨に降られ

比較的涼しいツーリングだった