続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

1馬力→0.25馬力/人

オートバイ生活が長いせいか

そのオートバイの馬力は常に意識する

例えば

今、所有しているテネレ700は•••73馬力(PS)

なんと馬73頭分のパワー

タウンエースバンは、97馬力(PS)


f:id:funkyjijii:20230420140932j:image

(イメージ図)

 

ところで

人力で漕ぐ自転車は何馬力なんだろー

人に換算すると0.25馬力

それでも自転車は前に進む

走行困難な場所は担いでクリア出来る

 

オフロードバイクや四輪駆動車が行けない場所

マウンテンバイクなら担ぐ、押すを含め

行けてしまうのだ 笑

たった0.25馬力しかないのに•••笑


f:id:funkyjijii:20230420140617j:image

(イメージ図)

 

と、考えると•••凄くないですか?

もっと凄いのは•••人、そのものだったりする

どんな場所でも道具を持ちよれば

身軽にクリアーできてしまう


f:id:funkyjijii:20230420140629j:image

(イメージ図)

 

 

歳を取れば•••免許は返納

最終的には自転車から歩くを余儀なくされる

人間の基本•••二足歩行にいきつく


f:id:funkyjijii:20230420140650j:image

(イメージ図)

 

ってことは•••歩くを継続しておくことが

世田谷育ちのグルコサミンの世話に

ならなくてもよいのかもしれない笑

 

いま、その段階の自転車部門を取り合いれ

生活を充実させているのだ


f:id:funkyjijii:20230420140736j:image