続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

雪かき

東京で大雪注意報

井の頭公園は•••



f:id:funkyjijii:20230210200922j:image

吉祥寺駅前は•••


f:id:funkyjijii:20230210200825j:image

 

当然、降りが収まる夕方に

家の周りを雪かき

無職はこんな時に活躍する笑

 

しかーし角の家って•••大変

(こんなこと言うと•••豪雪地域に住む人に申し訳ない)

何が大変かと言うと•••

接してる道路が2面あるからだ

当然、両向かいは仕事で不在

 

やるっきゃない!

腰ベルトしてカッパ着て

雪かき用のスコップ持って•••ガリガリ

 

[6:00からみぞれ&雨になる]

あれっ•••もしかして

雪かきしなくても良かったのか?汗

 

道路がグチャグチャになるのも嫌だし

バリバリに凍るのも避けたい


f:id:funkyjijii:20230210200225j:image

まず南側の道路から

向かいの敷地までカく

カいた雪は、敷地内の駐車場へ

2軒隣の向かいの奥さんも頑張ってます

お疲れ様です•••なんて挨拶...イイですね


f:id:funkyjijii:20230210200252j:image

今度は西側の道路•••これが広い

その道路の向かい側は3軒に接してる

頑張れーーー、オレ!

こっちの雪は玄関脇の駐車場へ

U字溝への水の流れも考え•••導線はキレイに


f:id:funkyjijii:20230210200359j:image

f:id:funkyjijii:20230210200304j:image

向かいの仲良しのおばさん家は

玄関までのスロープを除雪した

ありがとね•••いつもすいません

なんて挨拶もあったかい


f:id:funkyjijii:20230210200320j:image

雪かきの途中から靴底に違和感

わあー靴底が剥がれてるーーー(т-т)

マジか、ゴアテックスのトレッキングシュー

でも10年選手だから壊れても仕方ないか


f:id:funkyjijii:20230210200500j:image

結局、90分•••休まず雪かき

汗びっしょり•••風呂入りてーーー

 

今日は良い運動になったって•••

雪降る前の早朝さんぽで5キロ歩いて

雪の降り出しに•••郵便局まで傘さして歩いてるから

雪かき入れればジジイ過剰な運動だよ笑

 

雪かき終わって

すぐさまR-1をゴクゴク飲んだけど

 

5:00みぞれ交じりの雨に変わった

湯船に•••ざぶーん!はあ~気持ちえ~

溶ける~~~♪笑

 

次の日•••やっぱり

予想を裏切って•••6:00過ぎからの雨で

道路の雪は溶けて無くなってる

 

今日の恒例の早朝の掃除は休んで

気温が上がるのを待って

西と南の駐車場の集めてた残雪を

高圧洗浄機で散らす

ついでにU字溝や玄関周りをキレイキレイにする

 

いやーサッパリしました(≧ᴗ≦)

都内だから•••これで済むんだよ

雪国なら毎日雪かきなんだよな~

 

どなると•••

雪を求めて埼玉あたりを車で走りたくなる笑

さーどーする?