続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

屋根より高い

ルーフキャリアにスペアタイヤを載せて走る

なぜ?

タイヤサイズをアップした時

予備タイヤもそれに合わせてサイズアップ

ボディ下の予備タイヤハウスに収まらないから

仕方なく屋根上に予備タイヤを固定


f:id:funkyjijii:20221201125053j:image

先日、リアラダーを取り付け

容易にルーフキャリアに上がることが出来た

(積載(体重)はちとオーバー笑)

ながめ良いよな~


f:id:funkyjijii:20221201125115j:image

コレってもっとルーフキャリアを

活用しろって事だよね

 

例えば...

イスを置いてコーヒー飲むとか

もっと目線を高くして景色を楽しむ

マットを置けば、くの字で寝られるかも笑

もちろん沢山の荷物を積む

 

ルーフキャリアの底にアルミ板を敷きたい

と、少しばかり欲も出てきた

でも…走行中、外れて飛べば、

人に迷惑がかかる⋯断念

 

f:id:funkyjijii:20221201060653j:image

ルーフキャリアの固定には便利⋯ポチっ!


f:id:funkyjijii:20221201125035j:image

車内のベッド下には⋯

工具やチェーンはもちろん

タープやテント、テーブル、イスなど

いつでもどこでも車中泊できるアイテムが満載

冒険心は耐えることなく高みへ

この1台でどこにでも行ける準備はあるのだ

※移動出来れば「災害対策」でも利用可能か

 

とにもかくにも⋯時間と金がほしい笑

自転車、バイク、自動車と⋯

自分を気兼ねなく

他人に気づかいもしないで

色んな場所へ運んでくれる乗り物

最の高!だよ(古っ笑)