続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

X-CALIBER (9) 

なんのこっちゃ②笑

 

正式には

TREK (エックスキャリバー9) X-CALIBER 9

2022年モデル(2023年と同等) サイズはMLです

カテゴリーでゆうと•••クロスカントリーです


f:id:funkyjijii:20230419170057j:image

やっと届きました( •ᴗ• )

Xキャリバーは7.8.9とありますが

「9」は、Xキャリバーの最高峰です

なので「9」とは記載していません

(ちょい自慢  笑)


f:id:funkyjijii:20230419170111j:image

以前、Xキャリバー8を所有してましたが

サイズがMと少し無理して乗っていたので

友だちへ譲ろうと...結局フラれ

•••業者へ手放すことにしました


f:id:funkyjijii:20230419170126j:image

その代わりの自転車です

こいつの使い道は•••

ダート専用のロスコ7とは違い

オンロードも走れるので•••(タイヤ幅2.35)

遠出して舗装路走りーの、林道にも入って行けます

またダートを走った後の舗装路も苦になりません


f:id:funkyjijii:20230419170039j:image

前オーナーがロードに改造してあったので•••

ちえっ!ロード寄りに改造•••って何?

気になるところは時間かけて直すしかな~い

 

ハンドルが短いので標準サイズの750mmへ

タイヤがロード用なのだ•••ダート用に変更

ワイヤーがオレンジ(何でだよ)泣→黒へ

タイミングを見計らって直します

サドル小さっ!軽っ!コレは即・取り替え

もちろんリアキャリア(バックラック)を装着します

ライト・ベル・テールライトを装備

そして•••ちゃんとした大人は防犯登録 笑


f:id:funkyjijii:20230419170204j:image

今月末、納車の街乗りのマーリン7が来るまで

しばらくちょいノリに使います笑

 

今月末でMTBのラインナップが揃います

夢が広がるな~笑

 

それぞれのMTBをTPOに合わせ

楽しもうと思います