続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

虫歯じゃないのに・・・

右の下の奥歯1本抜きました

虫歯でもなく痛みもないのに・・・

抜くことになりました

元々、右上の奥歯を数十年前に抜いていた

よって右下の奥歯は噛み合わせが無い状態

噛み合わせがないと・・・

右下の奥歯は年数を重ねるごとに浮いてくるんです

オマケに奥の歯茎でモノを噛まなきゃいけないので

炎症を起こしやすいし傷つきやすいそーです

毎月歯の掃除で定期的に通ってるので

かなり右下の奥歯が浮き上がってきたので

無理やり抜くことになりました

 

右奥下の歯茎に麻酔注射を5、6本

痛てー、痛てー、体がピクピク反応

5分もたたないウチに麻酔が効きまくり

ゴリゴリゴリゴリで簡単に抜歯

いや~注射痛かったー

少し歯茎が炎症してるからですね

そ、そーなの~、それにしても痛かった


f:id:funkyjijii:20220328171120j:image


f:id:funkyjijii:20220328171941j:image

抜いた奥歯が無惨にも・・・持って帰ります?

はい!・・・ケースに入れてくれた‪w

下の歯は屋根の上に投げるんだけど・・・

子どもじゃないのでお守りに‪w


f:id:funkyjijii:20220328171956j:image

コレで上下の右奥歯が無くなり

その手前の奥歯の噛み合わせモノをくだける

バランスも良くなるので・・・そしゃくもしやすいね

無事に抜歯・・・終わりました

抗生物質と痛み止めをもらって帰宅

 

つくづく皆さん歯は大事ですよ!

 

ぐっすり寝れることを期待したいです(^^)