続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

天城越え~♪♪

朝5:00過ぎCRF250L点火

冬場...乗らなくても元気だねー

気温3℃って…4月、春じゃ無かったんだ‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

いやー寒い寒い!...でも走る


f:id:funkyjijii:20220402152450j:image

井の頭街道から環八→東名用賀

5:00過ぎ...けっこうクルマ出てるなー

用賀から厚木、そして小田厚有料道路

覆面と白バイには注意エリア

体が芯から冷える...平塚パーキングで暖と朝食


f:id:funkyjijii:20220402152511j:image


f:id:funkyjijii:20220402152520j:image

さっ行きますか...富士山デカいし、まっ白

小田原から海沿いを走り(有料道路はさける)

真鶴、湯河原、熱海へ

あの盛土問題の土石流の下側の場所

道は抜けられるけど上下工事中なのだ

熱海へ出たー久しぶりに来た

シーサイドでトイレして…ナビ任せ(距離短縮)


f:id:funkyjijii:20220402152623j:image


f:id:funkyjijii:20220402152632j:image

網代(あじろ)の手前の無名の多賀

多賀から県道80号へ導かれる(ナビ任せ)

こんな道、知らね~住宅地の急坂を幾つもつなぎ

標高が上がるにつれてクネクネ山道、激寒

伊豆の国市へ入国し下りの山道

熱海大仁線(県道80号)サイクルスポーツセンター

の脇を通り修善寺駅と街を抜けて、出た国道414号

下田までのびる国道だね


f:id:funkyjijii:20220402152657j:image


f:id:funkyjijii:20220402152705j:image

道の駅「浄蓮の滝」、道の駅「天城越え」をパス

そして天城峠へ・・・ダートなのだ

正式には岩尾本谷林道って言うらしい

ま、天城越えには違いない


f:id:funkyjijii:20220402152731j:image


f:id:funkyjijii:20220402152744j:image


f:id:funkyjijii:20220402152757j:image

上りダート...ありがたいことにいつもより荒れてる

適当にかっぱぎ・・・ダートを楽しみ天城隧道(トンネル)

8:30   誰にもすれ違わない、誰とも会わない

薄ら怖い感覚に...神妙だよな~

トイレで用を足し、東屋で一服・・・めちゃ寒い


f:id:funkyjijii:20220402152815j:image


f:id:funkyjijii:20220402153309j:image

照明の無いトンネルを抜け、

下りダートを走りヒヤヒヤ飛ばして国道へ

(意外とワダチも幾つかあり、油断出来ない走り...)


f:id:funkyjijii:20220402152833j:image


f:id:funkyjijii:20220402152841j:image

下田方面はループ橋、七滝温泉がある

ココも何度も来てるので

素直に来た道を戻り、修善寺

(観光せいへんのかーい?)

何度も何回も来てるから今更、観光もねー

ただ道沿いや街脇の幾つものサクラはキレイだった


f:id:funkyjijii:20220402152914j:image

修善寺からは国道136を走り三島を目指す

(三島大社、うなぎ等も以前来所済み)

途中で...沼津方面へスイッチ

 

東名沼津インターから高速道へ誘う

湧き水の駒門パーキングで休憩

名物のスペシャルホットドックを注文

むしゃむしゃ...ほんと中のソーセージでかい

そして憎めないドック顔

ホットドックを食べ終わる...なんか腹減った

時計を見ると11:00ちょい前...

ランチ食っちゃおーと

醤油ラーメン600円...普通が美味しい


f:id:funkyjijii:20220402152924j:image


f:id:funkyjijii:20220402152931j:image

満たされたので再出発!

あいかわらず風強いし暖かくならなーい

足利、中井をどんどん通過して...港北パーキング

ふ~っ、ここまで来ると帰って来た気になる

反対の下り車線は渋滞9キロ…朝出るの遅いからだぞーと横目にほくそ笑む

・・・あと一息で東京(用賀)出口


f:id:funkyjijii:20220402152949j:image


f:id:funkyjijii:20220402152939j:image

環八・・・ZOZOぞー渋滞やないかーい

チンたらチンたら走り・・・やっと井の頭道路

ブオーンと飛ばして吉祥寺へ...無事帰宅

いやー今日は寒かったなーー

洗うほど汚れてないので定位置にしまいカバー掛け

ありがとうございましたCRF250L┏⚫))

 

帰宅後...用賀からの行程の地図つくったら

今頃、いたる所が渋滞してるーWW
f:id:funkyjijii:20220402155903j:image

Pポイント観光は...天城越え(トンネル)の前後ダート

結局、往復350キロぐらい走ったことになる

4月だってゆうのに...早く暖かくならないかな~

 

次はどこ行こー?(^_^;)