続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

再び・2/14 来たーー!

こんなことってある?

 

久しぶりの歯医者さん

いつものように保険証&診察券を出して

消毒されたスリッパに履き替え

アルコール消毒とおデコ体温測定

来る度におかしな体温は34.7℃

壊れてるやないかーい!毎回ひとりツッこみ

 

待合室のイスに腰かけスマホいじってると

あの…すいません

振り向くと、あっ、こんにちは

(ココ待合なんだけど・・・なんだろー?)

歯のクリーニング担当の歯科助手さん

は、はいと立ち上がる

あの・・・これ!

 

と、歯科助手さんの手元にはプレゼント

いつもお世話になってるので…

(いやいやお世話してねーし…?)

(確かにクリーニングする前にムダ話で

めっちゃ笑かしてるけど・・・)

2人とも話が好きだから…

なかなかクリーニング始まらない笑

って記憶

AV的にもナーンもない…あるか!?笑笑

 

みんなマスクしてるから目から頭しか見れない

歯医者あるある

もちろんその歯科助手さんも

目から頭しか分からない

ベリーショートで後ろ刈上げ…これが似合う

個性的でキュートな感じで、可愛らしい

声も少し高めでゆっくり話す

冗談に応えてくれて…シャレもわかる

って勝手な評価  笑


f:id:funkyjijii:20210301174627j:image

それが・・・プレゼント?・・・今?

2/14過ぎて2週間経過してるよね

確かに歯医者へ来るのは

1ヶ月ぐらい前…考えると

プレゼントを渡すタイミングではなかったのか

来た!  ハッピーバレンタインデー!

 

あっ、あ、あ、ありがとうー

気に入るかわからないけど…

いや、ありがとー…嬉しいっす!

 

しばらくするとかっぱさーん!と先生の声

今日は奥歯の被せなので

クリーニング担当の歯科助手さんとは話せない

先生が退席した瞬間…歯科助手さんと少し話せた

 

チョコかコーヒーか迷ったんですけど

私の知ってる老夫婦のコーヒーショップ

すごく美味しいので…飲んでもらいたくて

色々…ドリップ用に作ってもらったんです

はい・・・ありがとうございます…嬉しいです

…のタイミングで先生が治療にやって来た

(空気読めよ)ってココロの声 笑

それきり歯科助手さんとは話さず会えず

 

歯のかぶせの治療は終わり、精算して退散

帰り道…行くたびに歯科助手さん笑かしといて良かったー

アホな息子に産んでくれた親に感謝だよ

 

手紙やメモはあるわけないので

軽いお礼みたい…とらえれば納得できる

突然だし、義理でも・・・嬉しいのです

ドリップ用に袋も別々にして

包装する袋もわざわざ

新しく買ったんだ

でも、オレみたいな奴に買ってきてくれた事に感謝、感謝!

 

↓ハッピーバレンタインデーの記事はこちら

https://funkyjijii.hatenablog.com/entry/2021/02/17/134000

 

また次回も歯医者行ったら笑わせてやるーっと闘志(笑

 

周りに笑いを届けてると…良いことあるよね

さーて、2週間後はハッピーホワイトデー

…お返しはトホホ金欠になりそーだよね

 

めでたし  めでたし