続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

乗り心地


f:id:funkyjijii:20220328172424j:image
QBIX125、慣らし100キロ越えた

身長178の俺には広く無いライデング姿勢

ボコボコタイヤはグリップに不安‪w‪w

でもなぜか安定して走れる

横に止まったライダーが2度見・・・本体なのかタイヤなのか‪w‪w


f:id:funkyjijii:20220328172321j:image

しかーし

クチコミで純正リアショックは硬い、突き上げとか評価が悪い

個人差あるし、ま、乗ってみないと分からないからね

ん〜〜んクチコミ通

さっそく長さが同じのシグナスのリアショックを探し・・・

・・・中華製のリアショックへたどり着いた


f:id:funkyjijii:20220326115051j:image

乗って走ると・・・イイね〜〜(*¨̮*)ソフトで

・・・オフ車の乗り心地に近い

と、走っていると大きな段差

ふわあんとクリアすると思いきや・・・ガツっと底づき!

マジか・・・ストローク短いしダンパー効かないし

オマケにショック上部のボルト穴が大きいのに

無理やり固定してるから・・・カツ、コツと遊ぶ

いやーこりゃあダメだね

 

さっそく日本製のショックを探し・・・取り替える

見た目は変わらないけど・・・

ボルト穴はピッタリ、アジャスターは3段階と単純

取り替え後、さくらツーへ巡って

ソフトだけど・・・底づきは無し

ま、何とかこれでしばらく乗りますか


f:id:funkyjijii:20220326114933j:image

中華製も日本製もシグナス用なので2本で6千円前後

それを片方のみ使用だからソフトには違いない

さすが日本製だけど・・・やっぱりストロークが欲しい

長いショックを入れればセンタースタンド出した時

タイヤが地面と接地してしまう

やっぱり高いヤーツ買わないとダメなんだろうね‪w‪w‪w