続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

春の九十九里ツー

5:00出発    どちらまで?...千葉へ

寒くないぞー

井の頭街道から高井戸インター首都高

首都高から京葉道路


f:id:funkyjijii:20220409133421j:image

久しぶりの京葉道路...片側3車線

トラック多すぎて視界が悪い

朝ごはんどーする?・・・適当にパーキング

わぁー、京葉市川パーキング...過ぎたー‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

次でイイや

幕張バーキング...マジか!?はるか後ろ‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

どーも慣れないよな~

東金有料道路の福俵パーキングでやっと休憩

自宅から80キロも走っちゃったよ

腹減ったー、、えっ?7:00開店って...なんなん?

6:20分だから40分待たないと

朝ごはんには、ありつけない( ´•_•。)


f:id:funkyjijii:20220409133437j:image

先へ行きますよ...先へ

東金で高速を降りて東金市街へ

キョロキョロ店を探しながら走る

24時間ラーメンって朝からラーメン食べらんない

おっ、我らがすき家!!!


f:id:funkyjijii:20220409133406j:image

やっと朝ごはんに...うれちい~


f:id:funkyjijii:20220409132513j:image

勢いで、朝からガッツリ頼んじまったWWW

 

満腹で海に向かって走り出す

来ました九十九里浜

そして九十九里ビーチタワー

WWWしょぼい(^_^;)...小さ!


f:id:funkyjijii:20220409132727j:image


f:id:funkyjijii:20220409132737j:image

来たんだから登りましょ

きっと上から見る海は絶景だよね

ん、高さ稼げないなー、登らなくても海の景色に変化なしw


f:id:funkyjijii:20220409133009j:image


f:id:funkyjijii:20220409133018j:image


f:id:funkyjijii:20220409134414j:image

数える程しかいないサーファー、2組の家族

春の海...太平洋 キレイです!

さっ、コーヒー飲もー


f:id:funkyjijii:20220409133203j:image

食後のコーヒーは、潮風とブラジル風味

ぷわ~、イイぞ~こんな時間が贅沢

 

でさーっ、次どこ行く?

決めてないんかーい!?

スマホとナビをあさる

よし高滝ダム(高滝湖)へ行きましょ

どこだか分からないけどナビ任せ

 

九十九里浜沿いを下道で一宮方面

途中、内陸側へ...茂原になるのかなー‪w

長南町...聞いたことないよー

あっ、笠森観音って知ってるー

靴脱いでヤグラに上がる感じの...昔来たことある


f:id:funkyjijii:20220409134153j:image

・・・コレ、コレ!(画像引用しましたm(_ _)m)

今回はパスして・・・高滝湖へ

 

着きましたよ!湖畔で休憩   さくら散る


f:id:funkyjijii:20220409134345j:image


f:id:funkyjijii:20220409134356j:image

移動して遠くに見えた鳥居?

対岸の美術館近くにある

どれどれ?映えるよなー鳥居は


f:id:funkyjijii:20220409134535j:image


f:id:funkyjijii:20220409134545j:image

どこに稲荷か神社があるんだろー

橋の向こうに神社あったな~...高瀧神社

鳥居だけ離して湖の中へ...変なの‪w‪w‪w

 

さっ、先へ・・・袖ヶ浦経由アクアラインで戻るよ

下道でチンたらチンたら...走る

袖ヶ浦インター手前のコンビニで休憩

暑くて暑くてインナーを脱ぐ

 

一気にアクアラインから首都高湾岸線

新宿から中央道へアクセス

うわー渋滞かよ・・・仕方ない高井戸はあきらめて

幡ヶ谷インターで降りて井の頭街道で帰るよ


f:id:funkyjijii:20220409164117j:image

昼!ランチどーしよーかな~

近所の町中華「昇延」いきまーす

ご主人とバイク談義してランチを食す


f:id:funkyjijii:20220409135407j:image

肉野菜炒め定食

この必要以上の脂、ガッツリいくるね‪w‪w

ふ~っ、腹いっぱい...汗だくになる

そーいえば今日は5月初旬の気温…暑いに決まってる

 

無事帰宅!

ツーリング日和とは...今日みたいな日?