続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

冬or雨に欠かせない靴下

冬や連泊のツーリングへ行く時

昔から履いてる靴下は・・・

防水ソックス・・・もー20年選手

少しくたびれ感は否めない笑


f:id:funkyjijii:20211211155430j:image

今でも雨天のライディングに重宝してる

ブーツカバーがあるじゃないか?との意見

確かに昔はカッパと一緒に

防水カバーやビニールを靴を保護した

防水カバーってめんどくさくないですか?

って、ことで・・・インナーの防水ソックスへ

 

上の画像の防水ソックスと同時に

手に入れたのが少し長いゴア仕樣のソックス


f:id:funkyjijii:20211211160235j:image

防水ソックスと言いながらあったかい

だから真夏は足がムレムレ笑

あまり出番はないけど

アイテムとしてはツーリングバッグにイン

 

もうひとつは防水性の高いソックス

これはまだ未使用・・・保険として保管中

かなりかさばる感はあるけど・・・絶対濡れない


f:id:funkyjijii:20211211160548j:image

この3つの防水ソックスは

雨天時や雨予想には必ず履いています

 

今回新しく仲間に入ったのは

何気にSNSを見てると・・・

これはイイぞーワークマンの防寒ソックス

名前はスキル・ソックス


f:id:funkyjijii:20211211160824j:image


f:id:funkyjijii:20211211160832j:image

少林少女のように・・・燃えてるーーーーっ!笑

通販で買おうと思ったら店頭のみの販売

仕方ないワークマン行くか

防寒ソックスの種類は豊富

これでもない、これじゃない

店内を探しまくり、店員さんへ聞くと

これですか?とスキルソックス!

これです!ライダーさんに大人気なんですよ

そーなんですね:あって良かった

 

コスパはワークマンらしく980円

助かるー

靴下の上から履けば・寒さ知らずらしい

次回のツーリングには履くぞ履くぞ履くぞー

 

って、

冬季ライディングのアイテム紹介でした

皆さんは靴下どーしてますか?笑