続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

三島にあらず…

4:30出発!気温14℃ 真っ暗

ツーリングには最適な温度


f:id:funkyjijii:20221022075843j:image

井の頭通り~環八~用賀インター

東名高速道路

年末に近いのか車の量が多い

海老名で朝定食

ちえっ吉野家しかないのか笑


f:id:funkyjijii:20221022075909j:image


f:id:funkyjijii:20221022075916j:image

時速100~110km無理のない巡行

寒くない暑くもない...ちょうどええ

 

明るくなってきた

6:30駒門パーキング

50キロ刻みで休憩

ブラック富士も見事です


f:id:funkyjijii:20221022075924j:image

沼津インターで東名とはお別れ

三島に向けて...走ること20分

沼津バイパスを走ってると

おっ、着いた!

今日の目的地...三島市清水町「柿田川公園」

周りはガストやイデオンとショッピングモール

道を隔てて昔と今を味わえる


f:id:funkyjijii:20221022075932j:image

ただの公園じゃあ無いんだな~

至る所から湧き水が

約8000年前から

毎分10000リットル吹き出している

ずげーーーーっ!


f:id:funkyjijii:20221022080602j:image

富士の雪解け水

富士五湖田貫湖忍野八海

だけじゃないんだ~


f:id:funkyjijii:20221022080141j:image
f:id:funkyjijii:20221022080036j:image

2組ぐらいしかいないぞ

イイね~早く来ると密は避けらる笑

 

とりあえず駐輪場に停めて散策開始

第1展望台

登ると思ったら下る笑

そうココは絶景を展望するのではなくて

湧き水を展望するのだ

で、階段を下る...当然、戻る時は登る


f:id:funkyjijii:20221022080010j:image


f:id:funkyjijii:20221022080019j:image

湧いてる湧いてるー

柿田川へ注いでる景色

なかなか他には見ない場所だよね

 

で、戻って第2展望台へ

やっぱりココも下るんだ

この湧き水は人工的に造られたモノで管理されてるみたい

レンガで湧き水を囲い保護している


f:id:funkyjijii:20221022080215j:image

f:id:funkyjijii:20221022080204j:image


f:id:funkyjijii:20221022080223j:image

戻って、次は湧き水群へ

歩きがいはある…良い運動

この辺に来ると防寒が仇となり

滝のような汗ww


f:id:funkyjijii:20221022080252j:image


f:id:funkyjijii:20221022080301j:image

湧き水群か~


f:id:funkyjijii:20221022080518j:image

なるほど森の中をさ迷う感じも良いね

渡橋がないと移動できない林の道

林を一旦抜けて柿田川

対岸はまるでアマゾンの先住民が居そう


f:id:funkyjijii:20221022075956j:image

 

1周回って...車の駐車場

駐輪場へ戻りベンチに腰掛け

コスタコーヒーで喉を潤す

汗が段々と引いてきて心地よい

(弁当持ってくれば良かった)


f:id:funkyjijii:20221022080758j:image

f:id:funkyjijii:20221022080444j:image


f:id:funkyjijii:20221022080732j:image

いや~のんびりし過ぎ

気持ちよいよなー

ずーっとこうして恍惚の人

 

熱海へ、天城へ、沼津へ•••行くのか?

今日の目的はあくまでも「柿田川公園」

でも、道が混む前に帰らなきゃ

ナビを大月へ下道でセットし走り出す

 

須走口

と言えば…先々週の観光バス事故

ふと頭に浮かべてスルー

富士山がキレイ


f:id:funkyjijii:20221022102140j:image

 

結局、三島から下道で大月を目指す

途中、ただの中山湖畔


f:id:funkyjijii:20221022102201j:image

 

大月市都留に入国し…道の駅つる

食堂はそばとうどんのみ…しょぼい笑

ジェラートとか...どーでもええは

野菜は豊富でリーズナブル...バイクに積めない

で、ココはトイレとタバコで終了

 

大月インターから中央道

バビューン!

上り車線を横目で見てると...延々と渋滞

なんちゃらトラベルに踊らせてる人たち笑

 

11:00過ぎ...あっとゆう間に石川パーキン

さっ、腹減ったから

八王子と言えば八王子ラーメン


f:id:funkyjijii:20221022131805j:image

って、テネレ700の1型の人に話しかけられた

仕方ないタバコ吸いながら話すか

話を聞くとオフロードは走らないみたいで

前はBMW1200GSから買い換えたらしい

VMAXも持ってる

YAMAHAな集会やSSTRの話

私.)集まりは苦手なんです

千里が浜は良いですよ~

心声)って、5回は行ってるちゅーねん

世界一長いベンチは寄りました?

はいはい...

能登は良いですよ

能登島行きました?

私)ハイ野宿しました

 

どーもちぐはぐなやり取り

心声)ん~んこっちは若い頃から

日本中走り回ってるし...

知らないところないんだけどな~

この人の自慢と情報いつまで続く?

顔に出たかのか?

コイツ普通のライダーじゃないのか?と悟られたか

と、ま、察して、相手は話をやめてくれた(^_^;)


f:id:funkyjijii:20221022131947j:image

さ、八王子ラーメンたーべよっと!

はあ~美味かった

…混まなくてよかった

 

調布から自宅

13:00無事に帰宅

慣らし...終わりました