続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

不要不急の犬吠埼(千葉県)

4:00出発!クライ!

スイッチぽん!ガラガラガラ・・・暖気して

井の頭通りから環八、高井戸から首都高

と、お決まりのコース

このパターンで横浜へよく行ったな~笑

 

不要不急の県またぎ ・・・黙ってて笑

東京から千葉、茨城、千葉へ
f:id:funkyjijii:20210206110542j:image

今日は首都高をど真ん中つっきる

新宿、ザギン、箱崎、木場、葛西と暗い

首都高をくねくね

トラックめっちゃ多い

右左と交わして先を急ぐ

急ぐと言っても時速80キロ~100キロ程度

葛西を過ぎて東関東自動車道へ

PAでコンビニ弁当(のり弁)で朝食をすませる

浦安、幕張、四街道と東に向かい走り続ける

まだまだ夜は明けない


f:id:funkyjijii:20210206112619j:image


f:id:funkyjijii:20210206112630j:image

関東自動車道も茨城から千葉へ

街灯もなく暗く暗く…クラーイ!

ヘッドライトとフォグランプが道しるべ

潮来で終点(ほとんど茨きー  笑)

ココからは下道…潮来から波崎の海を目指す

波崎から銚子大橋を渡り千葉へ入国

手前ぐらいから辺りは明るくなる

気温は5℃


f:id:funkyjijii:20210206111248j:image

銚子市街を抜けて

今日の目的地・・・あの犬吠埼!!

初日の出で有名だーね

晦日には蜜、蜜、蜜・・・かなり混雑する

ま、7:00前だし誰もいないだろーと

ん、えっ・・・こんな日に車10台バイク2台

俺みたいな変態が…意外といるもんだ笑

たぶんこの人たちって今日の日の出?

だろーね笑


f:id:funkyjijii:20210206111831j:image

でんっと灯台前に駐車

いい感じに駐車出来た

当然、時間が早いから灯台には入場できず

周りを散策

でもネ・・・バイクで過去に5回ぐらいは来てる

だから散策っても・・・海の調子はどーだい?

って感じかな

あれっ、郵便ポスト・・・白くなってる

やめてよ観光目的でこんなことしないでよ


f:id:funkyjijii:20210206112205j:image

周りは案内板通りこーんな感じです


f:id:funkyjijii:20210206112246j:image


f:id:funkyjijii:20210206112300j:image


f:id:funkyjijii:20210206112311j:image

ちとドンよりしてるね

でも、絶景だね

水平線からの日の出

関東で1番早く昇るのだ

 

で、ひとり撮影会の始まりー始まり

セルフさんよろしくねー笑

スマホとの行き来で何枚も撮りまくる


f:id:funkyjijii:20210206112656j:image


f:id:funkyjijii:20210206112710j:image


f:id:funkyjijii:20210206112720j:image


f:id:funkyjijii:20210206112742j:image


f:id:funkyjijii:20210206112753j:image

なんだか車のカタログみたいだ笑

 

さっ。帰るかなー

時間が早いのでドコも開いてないね

コロナ禍だし、どこも寄れないしね


f:id:funkyjijii:20210206112906j:image

じゃあ犬吠埼バイバーい!

 

来た道を戻り潮来まで国道を走ります

さすがに8:00過ぎれば生活が始まるので

車も増えました

関東自動車道のパーキングで一休みして
f:id:funkyjijii:20210206113122j:image

首都高の渋滞ないみたいだから

まんま帰ります

トラック、観光車、要急車と流れてるけど混んでる

高井戸で降りて無事帰宅

往復・約7時間のドライブでした

 

何度も書くけど・・・

ほんと車は楽だわ

だからって好きにはなれない

(綺麗だけどタイプじゃない…みたいな笑)

助手席、後部座席に誰もいない

寂しさ倍増たーね

 

バイク2月中に来るのか

HONDAからの詫び状が届いたけど

いつになりますなんて書いてないし

ま、それまでは

ハイラックスさんと仲良く遊びますよ

次の休みはドコいこー??