続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

初めての骨伝導

さんぽの度にイヤホンを装着

最近少し調子が悪い

 

最近のイヤホンって、どないなんやろー

ア・マ・ゾーン!

なるほどBluetoothも5.0→5.2

小さくてウドンみたいなのが無いタイプが多

小型補聴器と変わりない

 

おっ・・・こ、こ、骨伝導やないかーい

いやーピンキリだなー

両耳が空くので…周囲の音も入るやないかい

こりゃあさんぽミュージックには良いね

 

いきなり高いやつから買っても

様子が分からないので安いやつをポチッと


f:id:funkyjijii:20211114154336j:image

届いた!

本体は軽い、意外と細い

スマホBluetoothとリンク

コレで次からは骨伝導ホンのスイッチのみ

簡単だー


f:id:funkyjijii:20211114154351j:image

で、さんぽ前に装置

奇妙な形の割に帽子や襟の邪魔にならない

コメカミ下の骨を挟む

挟まれる感は少なく乗せる感なのかな

 

ミュージック…スタート

さ、さんぽがてらテスト

おー、えっ、ヤバい!

今までのイヤホンは耳の中へ直接

からの頭を駆け巡る感はあったが

骨伝導は会場で音を聞いてる感じなのだ

 

一時停止や音量なども小さなボタンで操作

こりゃあーいいぞー

青梅街道沿いを歩く時は耳から車の音が入るので小さいボリュームの音楽はかき消される

骨伝導ホンの音量上げれば車の音に勝てる

また、スーパーの店内も同じ効果だった

 

1時間のさんぽを終えて

首を意識的に強く振っても外れない

耳手前の骨は痛くならなかった

ただし、マスクの耳かけのゴムが痛くなった


f:id:funkyjijii:20211114154434j:image

と言い事で・・・

イヤホンの手軽さよりはカサばる

ヘッドホンよりは断然気軽

骨伝導はイヤホンを遥かに越える音の臨場感を得れた

やっぱ、ずゲーな~骨伝導

 

なんか買って得した気分になった